こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
自己紹介と一日目
20100718a-01.jpg

お馴染みのサンセット・バレーです♪

20100718a-02.jpg

海岸付近にあるデフォルトの空き家に5人のシムたちが引越してきました。

20100718a-03.jpg

今回の私の目的は、AMBで加わった新しい職業に挑戦してみたいということと、まだ挑戦したことのない生涯願望達成に挑戦してみようということ。

5人の名前は作った順にA・B・C・D・Eから始まる名前にして、苗字もファースト・セカンド・・・というふうにしてみました(笑)。英語の名前って苦手だから、自分が覚えやすいものにしようと思って。

エイミーはまだ極めたことのない大泥棒が生涯願望です。

20100718a-04.jpg

ビリーは国際的スーパースパイに挑戦です。
警察キャリアと勇敢特質は確か泥棒に入られた時に自分で捕まえられるんですよね(警察キャリアはレベルがある程度アップしていないとダメだったかもしれないけれど・・・)。なので、警報機はつけないことにしましたw

20100718a-05.jpg

シリルはチェスのグランドマスターに挑戦してみることに。あ、彼のこと、どこかで見たことあるな~と思われた方がいらっしゃいましたら、かなりのLoveLoveSimsファンだと思います(笑)。なぜなら、彼は今は公開していませんが、番外編アルビ家に登場するジェレミエルだからです♪ほんのちょびっと骨格をいじってますけどねw

20100718a-06.jpg

ディーンにはAMBで加わったゴーストハンターをやってもらうことにしました♪
赤毛でタレ目というのは私の好みなので(笑)、実は5人の中で一番愛があるかもw
ジェレミエルだったシリルにも愛があるんだけどね(*´艸`)ウフフ

20100718a-07.jpg

イヴには音楽キャリア(交響楽)を極めてもらうことにw
ロックスターは極めたことがあったのですが、交響楽はイヴが初挑戦です♪

20100718a-08.jpg

チートでお金を増やすことはしないことにしたので、超貧乏世帯です。
娯楽はチェスのみ。
あとは必要最低限のものだけしかありません。

AMBからは洗濯機などが加わっていますが、服の脱ぎ着をするだろうと思われる部屋に洗濯かごを設置しないと、服を部屋に脱ぎ散らかすようになったんですよね。だから、洗濯かごだけは設置しましたが、もうこの時点で残金が98シムオリオンになってしまったので、肝心の洗濯機はまだ設置できないという(笑)。

20100718a-09.jpg

貧乏だけど、目の前は海という、眺めだけは最高に良い場所です♪

20100718a-10.jpg

さて、早速ご近所さんがご挨拶にきてくれました♪
うぉ~~~懐かしいぞw
サイクロンさんだ~~(約半年振りくらいのプレイなのです)

20100718a-11.jpg

あ、でも、ご挨拶したらサイクロンさんはすぐに帰っちゃって、結局残ったのはこの人だけだったんですけどね(笑)。チェス以外の娯楽がないため、自前のギターで楽しさを回復するスタイルスさん。

20100718a-12.jpg

挙句に、初対面のエイミーに大金をたかられます。

20100718a-13.jpg

うん、まぁ、普通はそうだよね(笑)

20100718a-14.jpg

でも、エイミーってば全然懲りなくて、今度は食べ物をねだってました(^^;
あ、どっちもフリーウィルですよ。
私はいくらゲームとは言え、恥ずかしくてこういう真似って出来ません(笑)

20100718a-15.jpg

食べ物は気前良くくれたスタイルスさん。
でも、エイミーはすんごい醒めた目をしています(^^;

あんた・・・・・・。

20100718a-16.jpg

エイミーはスタイルスさんからたかってましたが、ディーンは自主的に作ることにしたみたい。
これはマカロニチーズを作っているところですね。

20100718a-17.jpg

料理スキルは当然ゼロなのですが、焦がすことなく上手に作りました♪
さすが!(脳内設定で)クールキャラはやることが違うなw

20100718a-18.jpg

その後、他のみんなもディーンの作ったものをいただくことにw
なんだかバラバラの会話をしつつ食べていますが(シリルなんて無言のままガン見だし・笑)、とりあえず、初日はこんなふうに過ぎていきました♪
Posted by マリー
 
[★5人物語
| HOME | next
