こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
やっと突落ちが治りました(><)
大変ご無沙汰しております(><)

一時期原因不明の突落ちに悩まされ、原因究明中にいきなり突落ちしなくなり、プレイを再開できる!と思って油断していたら、また突落ちになってしまい、原因究明中に今度は私がちょっと忙しくなってしまったり・・・と、なんだかんだですごくブランクが空いてしまいました。

で、先日やっと1ヶ月ぶりくらいに時間が出来たので、今度こそ原因を究明しようと思っていましたら、なんと、レイトナイトが発売されていましたので、急いで購入。もしかしたらこれをインストしたら突落ちが治るんじゃないかなんて甘い考えがあってインストしたのですが、そうしたら、確かに突落ちは治ったんですよ~。でも、レイトナイトが思いっきり突落ちで(^^;

レイトナイトで増えた『ブリッジポート』は起動出来るんですよ。
で、町が表示され、シム作成も出来るのですが、いざシムを導入し、プレイしようとするといきなり落ちるんです。仕方ないので、すでに町に住んでいる世帯を選択してプレイしようとしても同じ。とにかく落ちて落ちて落ちまくりで、まったくプレイが出来ないんですね。

それで、色々調べてみましたら、パフォーマンスのデータ実行防止というのをなんとかすると(笑)落ちなくなるというようなことがわかったので、早速やってみたのですが、私の場合はまったく状況が変わらず、全てのMODを抜いても駄目だったので、仕方なく、全てアンインストールしてインストールしなおしました。

面倒だった・・・・・・orz
途中居眠りとかしちゃって余計に時間がかかってしまったし(^^;

で、何にもMODを入れずに普通にプレイしてみたのですが、レイトナイトはやっぱり突落ちしてまったくプレイ出来ませんでしたので、ここでパフォーマンスの~を再度やってみたら、今度は大丈夫でした!

私のPCはXPですので、XPの手順で説明します。



1.PCモニター左下の『スタート』をクリックして『コントロールパネル』を選択

2.コントロールパネル内にある『システム』をクリック
(もし『システム』が見つけられなかったら『パフォーマンスとメンテナンス』をクリックして『視覚効果を調整する』をクリックするか、もしくはフォルダ左にある『クラシック表示に切り替える』をクリックして『システム』を表示するようにしてください)

3.『データ実行防止』タブを選択し、次に選択するものを除くすべてのプログラムおよびサービスについてDEPを有効にするを選択

4.『追加』ボタンをクリックし、自分がSimsをインストしているフォルダを探して、一番最新のデータのEPかSPを選択します。

※通常はCドライブ→Program files→Electronic Arts→最新のデータ(ザ・シムズ3が一番古く、ワールドアドベンチャー・ハイエンドロフト・アンビション・レイトナイトの順でレイトナイトが現在最新)→Game→Bin→TS3から始まるアイコンを選択

Cドライブ以外にインストしている場合は、最初の選択がCドライブではなくなるだけです。
ちなみに、私はDドライブにインストしているので、Dドライブ→Electronic Arts→・・・と進んでいきます。

≪最後に選択するアイコン≫
 ザ・シムズ3 ・・・ TS3
 ザ・シムズ3 ワールド アドベンチャーズ ・・・ TS3EP01
 ザ・シムズ3 ハイエンドロフト パック ・・・ TS3SP01
 ザ・シムズ3 アンビション ・・・ TS3EP02
 ザ・シムズ3レイト・ナイト ・・・ TS3EP03
(拡張子を表示するよう設定している場合は、最後に.exeとつくアイコンになっています)

選択するのは一番最新となるデータのアイコンひとつだけになります。
選択したら『適用』ボタンをクリックし、『OK』ボタンをクリックしてPCを再起動してください。

MODなどが原因でなければ、これで突落ちは改善されるはず・・・!



20101128-01.jpg

私はSims2でも滅多にダウンタウンなどで遊んだ経験がなく、なので、ダウンタウンを思わせるレイトナイトはすっごいワクワクしちゃいます♪早速ヴァンパイアにも会いましたよ~。自作シムを投入して適当にプレイしてみているのですが、たまたまお仕事の同僚にヴァンパイアがいたんですw

うちにも遊びに来てくれて、自前の血清ジュース(?)を飲んでました(*^0^*)
すでにお友達になっているので、いつか噛んでもらいたーい(笑)

多分もう大丈夫だろうと思うので、これを機に今まで色々MODを入れていたのですが、最低限のものだけにして、これまでプレイしていたセーブデータも少しづつ戻しながら、今度こそ本当に大丈夫なのか試していこうと思っています。

そうしたら、レイトナイトの方も公開できたらいいな~。
また更新には波があるかもしれませんが、今後ともどうぞよろしくお願いします☆
Posted by マリー
 
[☆お知らせや呟き
| HOME |
