こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
レイトナイトで遊んでみたw
20101201-01.jpg

何となく遊んでみたレイトナイトw

レイトナイトではバンドを組むことが出来ると聞いていたので、だったらこの人たちを・・・!と思う知人たちをモデルにシムを作成して投入してみました♪
SSのシムはそのひとりです(*^^*)

ただ、プレイ初日に彼女が警察キャリアに就きたいという願望を出したので、彼女の職業は婦警さんですけどね。

まだ(シム時間ではなく)一日しかプレイしていないのですが、勝手にセレブになってしまいました。
★の数が増えれば増えるほど有名人になって、パパラッチに追い回されたりするようになるらしいです。

これはチャンスをクリアするためにバーに訪れた時のSSです♪

そうそう!
胸の大きさを調整出来るようになったんですよね!
なので、大きくしてみたのですが、この服だとデフォより余計に大きくなっちゃいます(^^;

20101201-02.jpg

なんと言う名前のカクテルを飲んだか忘れちゃったのですが、チャンスクリアのために飲んだ指定されたカクテルで、バーテンダーはこのSSの女性だったのですが、私の写真の撮り方が下手なために動きについていけず、

20101201-03.jpg

実際はごらんのように火がずれちゃったりしています(^^;

20101201-04.jpg

色んなパフォーマンスを見せてくれたのですが、公開できる写真はずれた写真を含めて3枚程度という・・・。どんだけ下手なんだ私(笑)。

20101201-05.jpg

出来上がったカクテルはよ~~~く見ると、何かがプツプツとはねてるような感じでした。
とにかく、オシャレって感じw

私はお酒、まったく飲めないということもあって、実はバーって一度も行ったことがありません(^^;
カウンターでひとりカクテルを飲むなんて、想像しただけでも手に汗が・・・・・・(^^;;;;;

20101201-06.jpg

チャンスで来ただけなんですが、セレブというだけでこんなサービスが。

20101201-07.jpg

それにしても、このバーテンダー、すっごい身を乗り出しつつ

20101201-08.jpg

思いっきりガン見です(笑)。

20101201-09.jpg

レイトナイトからは執事も雇えるようになりましたw
メイドは1日§125だけど、執事は1週間で§1200。

125×7=§875なので、明らかに執事の方がお金がかかるんだけど、執事雇ってみたーい!ということで雇ってしまったw

どんな見た目のシムが来るんだろう・・・と期待と不安でドキドキしていたのですが、案外イケメンさんじゃない?ただ、実は執事を雇ってすぐになぜかこの家はエラーが発生し、引っ越しする羽目になっちゃったんですけどね・・・。

自作家でプレイしていたのですが、どういうわけか玄関に何らかのバグが発生してしまったらしく、出勤する際に「○○が邪魔で通れない~」みたいな感じになって、自動では外に出れなくなっちゃったんです。指示するとちゃんと外に出れるんですけど、外に出してからそのまま会社をクリックして行かせようとすると、クルッと玄関の方にシムが向き直り、また「○○が邪魔で通れない~」というアクションをしてキャンセルになっちゃうんです。

これはこの家で生活しているシムだけじゃなくて、たとえば新聞配達の子や集金の人がやってくる際、彼らが区画に現われる寸前に数秒程度全画面がフリーズし、それから2~3回玄関前で「○○が邪魔で通れない~」のアクションをしてから、その場で消えてしまいます。玄関を取り替えても治らなかったので、仕方なく引っ越しました・・・(ノ_<。)

20101201-10.jpg

ここから引っ越し後なのですが、引っ越し後に改めて執事を雇ったら同じ執事が来たのですが、今度は何のバグも発生しませんでした。いったいなんだったのか・・・。

ちなみに、レインがとにかく積極的に執事に話しかけたりするのですが、このSSではレインと一緒に生活しているアダムが初めて自分から執事に話しかけ、やがて3人で話したりしているときのSSです。

20101201-11.jpg

この家には他にリオネルとユーリーという同居人がいて、4人で生活をしています。実際の知人達はみんなバラバラに生活していますが、ゲーム内では別々の世帯に住まわせてプレイするのが面倒なので一緒にしちゃいました。っていうか、実際はレインだけバンド仲間じゃないですし(笑)。
ちなみに男3人は全員ロックスターになるのが生涯願望なので、3人とも音楽キャリアに就いています。

Sims3の執事は実に良くやってくれて、朝・昼・晩ときちんとご飯を作ってくれるし、掃除もしてくれるし、修理もしてくれるし、どうやら子育てもしてくれるらしいですし、とにかく至れり尽くせり♪

朝と夜だけはシムたちが何をやっていても、執事がご飯を作り終えると全員食卓につくようになっているみたいです。

20101201-12.jpg

うちの執事は、家族全員が自宅を空けるとコッソリお風呂に入ったりします(笑)。
そんなコッソリ入らなくてもいいのにw

執事は住み込みになるのですが、短時間の睡眠でフルに動いてくれるので、今のところプレイヤーをイライラさせる要素は見つかっていません。

ちなみに、レインたちが彼と話した中で「超ロマンチスト」「勇敢」「きれい好き」であることがわかっています。住み込みだけどNPCなので操作は出来ないしステータスも見れないんですよ。

20101201-13.jpg

このTシャツはリオネルの寝巻き設定になっているのですが、レイトナイトから加わったTシャツです。

20101201-14.jpg

ホットタブも加わりました♪
これ、シムピープル時代から好きだったんですよ~。

シムピープルの頃は獅子座シムが良く裸になってね~(笑)。
当時は版権シムを投入して遊ぶことが多かったのですが、私が好きなキャラが獅子座で、彼が真っ先にホットタブに入る場合は裸で入っちゃうので、そうすると、他のシムたちもそれに習って裸になっちゃうんですよね(^^;

そんなことをぼんやりと思い出しつつ見ていたのですが、リオネルが怪しい様子で周囲をキョロキョロと見ていたので、どうしたんだろうと思っていたら

20101201-15.jpg

裸で入ってました・・・・・・。

ええ~~~~っ
彼、山羊座なんですよ!?(^^;
山羊座は裸で入ったりしなかったと思ったのに~~~~っ(笑)

今回は裸になるか否かは星座とは関係なくなったのかな??

そうそう。
レイトナイトから(新パッチから?)星座も設定出来るようになりました!
それによってシム同士の相性による要素も加わったみたいなので、今後どんな影響が出るのか楽しみです♪

20101201-16.jpg

裸でホットタブに入った場合は、ムードレットにこんなアイコンが表示されます。
馬鹿だ・・・・・・(笑)。

20101201-17.jpg

しかも、翌日今度は牡牛座のユーリーさんが裸でホットタブへ・・・(笑)。

ぶっちゃけ、実際のリオネルはやりそうな気もするのですが、ユーリーさんは絶対こういうことはしなさそうなので、噴いちゃいました(^^;

20101201-18.jpg

そんなユーリーさん。
すでに有名になり始めているセレブなので、住み込みで生活している執事のベルトラムが時々SSのような反応をしたり、勝手に携帯で写真を撮ったりします。

20101201-19.jpg

楽器への吸引力とでもいいましょうか。
誰かが演奏し始めると、気絶しそうに眠かったり餓死しそうに空腹だったりしていても、ついつい観に行ってしまうみたいな状態に(笑)。へたすると、一度ベッドに入ったのに、すぐさま起きて観に行っちゃったり、ご飯を食べようと思ってお皿を手にしたのに、すぐさまそれがキャンセルされて観に行っちゃったりするんですよね。これはレイトナイト以前からのことでしたが・・・。

便意だけは何よりも優先されるみたいですけどねw

この時のアダムは気絶しそうに眠くて、挙句の果てにワキガ並にクサイ状態でした(^^;

20101201-20.jpg

今回レイトナイトのインストに伴い、MODをガンガン抜いて、現在はモザイク除去・デフォルト置換え肌と髪と瞳・数点の髪と片手で数えられる程度の服のみでプレイしています。

そして、今日、Simsを起動したら、また新パッチが出たみたいですね。
まだ恐くて更新していませんが・・・(^^;
だって、やっと安定してプレイ出来るようになったばかりですし、これでまた突落ちとかインストしなおしとかになったら、本格的にシム熱が冷めてしまいそう(><)

なので、もうちょっとしてからパッチの更新をしようと思います☆
Posted by マリー
 
[★ブリッジポート物語
| HOME | next
