こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
失態
20100727-01.jpg

これ、誰が洗濯機を回したんだったかは忘れてしまったのですが、とにかく、誰かが洗濯機を回したんですね。そうしたら、いきなりシリルが洗濯機に向かって走り出したので、どうしたんだろうと思ったら

20100727-02.jpg

「勝とうとする」というコマンドでした。

・・・・・・・・・・え(・・?)
えーと、これはどういう意味なんでしょう?(^^;

何がしたいのかイマイチ良くわからなかったのですが、とにかく、シリルがしたことは、洗濯機をごらんのように必死になって押さえつけることだけです。

20100727-03.jpg

・・・・・・・・・・で、結果として、勝てたのかな?(^^;
これ、バグじゃないですよね?(^^;;;;;

20100727-04.jpg

そんな不可解な行動をとってしまったシリルですが、今のところ、まだチェスの腕前は2レベルです。グランドマスターの道のりってすごく遠いような気がする・・・(・_・、)グスン

20100727-05.jpg

それから、イヴ!
この子は以前もお話したように、5人の中で一番何もしない超マイペースな子なのですが、こうして物は良く壊すんですよね・・・( ̄▽ ̄;)

20100727-06.jpg

でも、この時のイヴの顔にはちょっと吹き出しました。
なに、その唇!!!
おっとり系の可愛らしい子みたいなイメージだと思っていたのに、一気に崩れたんですけど(笑)!

20100727-07.jpg

さてさて、今のところ物珍しいためについついディーンのお仕事を追いかけてしまう私ですが、今回はアルト家からの依頼です。

っていうか、この家はアルト家じゃないですよね?

20100727-08.jpg

どうやらあの豪邸から一家でお引越ししていたみたいです。
しかも、子供がひとり増えていました。

この子は母親か娘の、どっちの子なんだろう?

ちなみに、父親の姿が見えなくて、どうも一緒に住んでいなさそうでした。元々のアルト家だった豪邸の方をクリックしてみたら「誰も住んでいません」となっていたので、そっちにひとり残ったというわけじゃないみたいですけどね。

世帯を切り替えて見てみたり、町の様子を見てみるということをいっさいしないでプレイしているので、何が起こっているのかはまったく把握出来ていません。たまには町の様子くらい見てみようかな。

20100727-09.jpg

アルト家のゴースト騒ぎを治めたときに昇進して「幽霊捕獲者」というのになりました。これは職業レベル6みたいです。制服も黄色いのから黒いのに変わりました♪カッコ良くなったよね(*^^*)

5人の中でディーンが一番出世しているのですが、専門職は昇進が早い気がします。なにしろ、お仕事中じゃなかったとしても、お仕事に必要なスキル上げをしているだけで昇進しちゃうこともありますからね。

ゴーストハンターを極めたら、今度は消防士にチャレンジしてみたいけれど、実はこれも今まで私がプレイ日記化してきたマップではバグを起こしていて、消火活動を行って無事に火を消し止めても、消火が終わったと認識されないため、イベントがいつまでもクリア出来ないんです。しかも、消防士になると消防自動車をゲット出来るのですが、それが駐車場に止まってくれず、道路にで~~んと駐車されたままになってしまい、moveObjects onで掴むことも出来ないですし、当然削除も出来ません。

この、新しく立ち上げたばかりのマップでは今のところ、他のマップと違って無職のシム全員がスタイリストになってしまうバグは発生していないので、もしかしたらこのマップでだったら消防士もバグを起こさず挑戦できるかもしれないけれど・・・。

20100727-10.jpg

それにしても、ディーンは昇進しても出勤時はタクシーなんだね。
ゴーストバスター専用の車とか、そういうのはないのかな?

20100727-11.jpg

幽霊捕獲者になってから初のお仕事は、私にとって思い出深いデフォルト家族アルビ家からの依頼でした。スキャンを使って幽霊を見つけて追い払うというお仕事だったのですが、

20100727-12.jpg

今回はなんと、スキャンを使って幽霊を見つけたら、一気に二体出てきました。

20100727-13.jpg

しかも、ひとりを説得している間に、もうひとりは勝手に寝に行っちゃうしっ(><)
寝ている幽霊をクリックしても説得関連の選択肢は出なくて、除霊機で消し去るという選択肢しか出ないので、これだけはなるべく使いたくないので、確かもう一体幽霊がいるはずなので、そっちを先に見つけることにしました。そうしている間に起きるだろうと思って。

20100727-14.jpg

で、いましたよ~外に。
向こうで騒いでいるのは、まだ子供時代のミラジくんですね。

っていうか、この幽霊、ユーザーメイド品を身にまとってない?(^^;

20100727-15.jpg

私が思っていた通り、先に他の幽霊を説得しているうちにさっきの幽霊は起き出して、今度は勝手にシャワーなんて浴びていました。しかも、何もかも脱ぎ捨ててツルッ禿げになってましたよ(笑)

20100727-16.jpg

無事に幽霊たちを説得して成仏してもらった後、急いで帰宅することにしたディーン。なにしろ、ごらんのように便意がとってもヤバイ状態だったからです。私の計算では、急いで帰宅してトイレに入れば間に合う計算だったので、アルビ家のトイレは借りずにタクシーを飛ばして帰ってきたんですよ。

なのに、

20100727-17.jpg

ディーンがお仕事をしている間中、ず~~~~~~~っとギターを弾いて遊んでいたイヴがディーンを押しのけてトイレに入り、しかも、その後ゆっくりお風呂にまで入っちゃったため、仕方なくディーンは先に空腹を満たそうとして、お漏らししてしまいました・・・・・・(ノ_<。)

お○っこは全然あらぬところに漏れちゃってますけどね(笑)

イヴってば、お仕事で疲れているディーンを思い遣ることもなく、相変わらずマイペースに行動してディーンが失態を犯すことになってしまったと言うのに、「あ~あ、やっちゃったよ、この人」みたいな感じで見ちゃってます。

イヴ、貴様・・・・・・(▼"▼メ)

20100727-18.jpg

しかも、落ち込んでいるディーンに、たった今起きたばかりのエイミーがおかまいなしに食べ物をねだっていました・・・・・・。

この家の女子はみんな駄目だな(-"-;)

20100727-19.jpg

ディーンはシャワーを浴びた後、もうクタクタだったのでそのまま寝てしまったのですが、朝、起き抜けにビリーがディーンのお○っこに片足を突っ込みつつ(笑)、掃除してくれました。

20100727-20.jpg

でも、掃除し終わった後、ごらんのようにムスッとしていたので「ディーンのヤツ、いい歳して恥ずかしいヤツだ」なんて思っていたのかもしれません。

まぁ、キミは寝ていたから知らないだけで、これには致し方ない事情が色々あったのさ(^^;
Posted by マリー
 
[★5人物語
