こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
スポンサーサイト
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
サイクロンさんの体型をね・・・
B20100728-01.jpg

「5人物語」を更新している最中なのですが、色々気になることがあって、別にまたサンセット・バレーを立ち上げ、その時、ふと「そう言えば、デフォルトシムのサイクロンさんってポッキーみたいだったよね。彼のあの体型、なんとかならないかな」と思い、ルーミーズ世帯をなんとな~くプレイしたので、アップします(笑)。

B20100728-02.jpg

まずは最年長のスタイルスさん。
彼は5人物語にも遊びに来てくれて、何の娯楽もないもんだから、自ら持参していたギターで楽しさを回復するしかなかった上に、お金と食料をたかられましたね(笑)

彼は音楽キャリアに就いていたのですが、生涯願望がキャリア関係ではなかったので、思い切って退職していただき、新しく「自営業」というのがAMBから加わったので、釣り師になってもらいましたw

B20100728-03.jpg

タマラはもっと若いのかと思っていたら、そうでもなかったんですね(^^;
彼女も生涯願望がキャリア関係ではなかったので、確か政治キャリアに就いていたのですが退職してもらい、スタイリストを目指してもらうことに・・・と思ったんですけどね、専門職にも自営業にもスタイリストがないんです~。スタイリストの勤め先がサロンになるので、サロンをクリックしてみたのですが、そこからも就職出来ず・・・。

実は消防士もなかったんですよね・・・。
以前別マップでベラを操作していた時には専門職のところに消防士があって、ちゃんと就職出来たのに。ただ、消防士の場合はもしかすると「勇敢」特質がないとなれないのかもしれないです。ベラは勇敢特質を持っていたので・・・。

とりあえず、タマラは保留。

B20100728-04.jpg

そして、エマです。
私、勝手に彼女が最年長だと思っていました(笑)。
私はショートヘアがあまり好きじゃないということもあって、彼女には今まで何の思い入れもなかったのですが(笑)、今回はせっかくこの世帯をプレイするのだし、彼女には運動を頑張ってもらって痩せさせよう!と思っていますw

彼女は「歩く料理本(全てのレシピを覚える)」が生涯願望で、すでに外食キャリアに就いていたので、そのままで。

B20100728-05.jpg

で、サイクロンですねw
彼は見た目が独特で、イイ男なんじゃないかと思わせる雰囲気タップリの若者なのですが、実は非常識特質を持っているという(笑)。それに良く見ると、鼻ペチャさんで、やや横に広がった感じなので、名前はサイクロンだけど、何となく日本人みたいな感じがするお顔です。

彼も生涯願望がキャリア関係ではないので、ジャーナリズムに就いていたのですが退職してもらい、AMBから加わった専門職で、ずっと興味があった探偵業をやってもらうことにしました♪なんか、見た目の雰囲気的にもあっていそうな気がするのでw

そして、彼の細っこい身体を何とかするというのも、今回のプレイの目的ですw

B20100728-06.jpg

一番若いのがブレアですね。
このSSは「一匹狼」特質のために、グループの中にいて神経質になっているときのもので、それで変な顔アイコンになっちゃってます(^^;

彼女は生涯願望が「国際的スーパースパイ(警察キャリア【特別捜査官】でレベル10に達する)」で、すでに警察キャリアに就いていたので、そのままで。

で、タマラなんですけどね。

どうやってスタイリストになればいいのかわからず、説明書には「自宅に化粧台を用意するかサロンに出勤して、他のシムにイメージチェンジを施しましょう」とあったので、とりあえず、化粧台を用意してみて、まずは自分をイメチェンさせてみたんですね。

B20100728-07.jpg

目(コンタクト)とリップだけユーザーメイドのものを使わたせていただきましたw
服なども含めて、なるべくデフォルトのもので遊ぼうと思って。

B20100728-08.jpg

服装も歳相応のものにしようと思って変えましたw
これでちょっとは落ち着いた女性に見えるようになったかな?

B20100728-09.jpg

次に、エマをイメチェンさせようと思ったのですが、失敗に終わりました・・・
これは酷い(^^;;;;;

これ、もし実際だったら、取り返しがつかないですよっ
特に頭とかっっ(笑)

B20100728-10.jpg

本当はこうしたかったのですw
彼女は黒が好きなので、黒系の服に着替えました♪

タマラでエマをクリックすると、フレンドリーの中に謝罪するという選択肢があったので、ちゃんと謝っておきました(笑)。

B20100728-11.jpg

その後、エマを2日間運動させたのですが、

B20100728-12.jpg

見て見て!
こんなに痩せましたよ~~~~!

これ、自分でイメチェンさせた時のものなのですが、彼女、結構美人ですね~~。エマも目(コンタクト)とリップだけユーザーメイドのものを使わたせていただきましたw

B20100728-13.jpg

その後、ブレアはこんな風に、

B20100728-14.jpg

スタイルスさんはこんな風にイメチェンしました。
二人とも他のみんなと同様、目(コンタクト)とリップだけユーザーメイドのものを使わたせていただきましたw

そして最後に、

B20100728-15.jpg

サイクロンの体型は、どうやって改造しようか考えたんですね。
なにしろ、あまりにも細っこくて気持ち悪かったので(笑)、果たして運動して筋肉をつけるだけで、どれくらい男らしい骨格を作れるんだろうと思っていたからです。

で、エマと交互で運動を2日間みっちりしてもらい、かと言って、いっさい「食べすぎ」状態にはせずにどうなるかを見てみました。

その結果、

B20100728-16.jpg

B20100728-17.jpg

どうです!?
運動だけで充分しっかりした骨格になりましたね!
首も太くなってるよ~~~。

彼もイメチェンする際、目(コンタクト)とリップだけユーザーメイドのものを使わたせていただきましたw

ちなみにですね、初期の頃のサイクロンを保存してシム作成画面で見てみると、筋肉も脂肪もゼロ状態なのですが、じゃあ、もしも筋肉はゼロのままで脂肪だけMAXにしたらどうなるんだろう・・・と思ったんですね。食べすぎ状態を繰り返したらこうなっただろうという体型を見てみたかったので(笑)。

そうしたら・・・・・・

B20100728-18.jpg

じゃ~~~~~ん!
これがその結果です。

うわぁ~~~~~(^^;
これはいただけない(笑)
「おなか、こんなになっちゃったw」みたいな感じで、自分のおなかをさすっているところは、ちょっと「可愛いなw」とか思っちゃったけど、でも、これは酷いよね(^^;

それにしても、もうサイクロンの体型を何とかするというの、達成出来ちゃったよ(笑)

さて、タマラなのですが、結局スタイリストになる方法がわからなかったので、教育キャリアの職業がAMBで増えたので、それに就いてもたうことに。

そんなわけで、今日から「5人物語」と同時進行で「ルーミーズ世帯」のプレイ日記もスタートです♪
Posted by マリー
 
[★ルーミーズ世帯
