こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
みんなの寿命が・・・!
B20100729-01.jpg

AMBで加わった専門職の中で探偵・消防士・ゴーストハンターが私の中ですごく気になる職業でプレイしてみたかったのですが、5人物語で挑戦しているゴーストハンターと違い、探偵は何時から何時までお仕事とか、いつがお休みとか、そういうのがどうも決まっていないんですね。マニュアルを見てもイマイチ良くわからないし、ただ、このお仕事は論理スキルが必要みたいなので、元々サイクロンの生涯願望が論理スキルをMAXにすることとチェスのグランドマスターになることなので、とにかく論理スキルを上げることだけしてたんですね。

そうしたら、サイクロンの携帯に直接依頼の電話が入りましたw

B20100729-02.jpg

いざ依頼人のランドグラーブ家に向かうと、そこにまだ子供のモティマーが・・・。
しかも、

B20100729-03.jpg

依頼内容はモティマーの母コーネリアに関してのことでした。
いくら子供だからって、モティマーの前でこんな依頼しちゃっていいのか(笑)

っていうか、最後の「うへー」って(^^;

B20100729-04.jpg

とにかく、急いで自宅に戻り、依頼どおりPCを使ってコーネリアのPCをハッキングしてみました。

B20100729-05.jpg

そうすると、こんなポップが。
ヌーベンブーベン?ヌーペンプーペン??

なんか良くわからないけれど、ここで依頼人に報告に向かいます。

B20100729-06.jpg

なんかさっきの謎の言葉は相当酷い罵倒だったみたいですね(^^;
とにかく、これで今回の依頼は無事完了ですw

ここでSSを上手く撮ることが出来なかったのですが、完了すると、サイクロンがメモを取り出して何かをササッと書いた後、それをクシャクシャっと丸めてポンと後ろに放り投げるんですね。そうすると、その丸められた紙がボッと燃えてなくなるんですが、そんな動作をすると思わなかったので、撮り損ねちゃいました。

B20100729-07.jpg

で、もう昇進ですw
サイクロンは最初「地獄耳」という肩書きだったのですが(変な肩書きだ・笑)、「小さな事件の探偵」という、やっと探偵らしい肩書きになりました♪

B20100729-08.jpg

これは帰りのタクシーの中でのことですが、サイクロンってば、こんな願望を出したりしていました。
張り込みとか、そんなのもあるんですね。
いつか張り込みとかする日がくるのかな?

B20100729-09.jpg

そうそう!
サイクロンを追いかけていたので気付けなかったのですが、サイクロンがいない間にこんなアイコンがタマラのムードレットに表示されていました(笑)。これ、5人物語でシリルがやっていた「勝とうとする」を実行したんだと思うんですね。

馬鹿だ(笑)

一部始終を見れなかったのがとっても残念です。
あははっ

B20100729-10.jpg

翌日、午前中にまたまたサイクロンにお仕事の依頼が入りましたw
このサイクロンが前回日記でお伝えした筋肉のついたサイクロンです♪
イイ男度がアップしたように感じるのは私だけ?w

B20100729-11.jpg

フィオナって多分、サイクロンの元同僚だと思うんですね。
ジャーナリストの格好をしている彼女を町で良く見かけるので・・・。

B20100729-12.jpg

いざ依頼人の家に行ってみると、なぜか家の住人全員が外に出ていたのですが、腰をクネッとさせているのが依頼人のフィオナです。

B20100729-13.jpg

おw
今度からポストも調べたり出来るようになったみたいですね♪

B20100729-14.jpg

いざ行くと、ごらんのように調べるべき場所に虫メガネのマークが表示されるんです。

B20100729-15.jpg

なので、ポストとゴミ箱をあさってみましたw
実はこの時、実はアーサイン家には人がいたので、調べていることがバレたりするんじゃないかとちょっとハラハラしましたが、大丈夫でした♪

バレたりすることもあるのかな?

B20100729-16.jpg

しかも、まだ解決していないのに、ポストとゴミ箱をあさっただけで昇進です(笑)
こんな昇進、なんか誇らしくないな・・・・・・・(^^;

B20100729-17.jpg

とにかく、依頼人に調べた結果を報告して終了ですw
メモを書いているところのSSはまた撮り逃がしちゃったけど、ポイッと後ろに放り投げた紙が燃えたところは撮ることが出来ました♪

B20100729-18.jpg

そして、その日の夜、サイクロンが自主的にチェスで論理スキルを上げていたのですが、また昇進し「対犯罪十字軍」とかいうのになりました。

なんか、探偵業から離れた気がするんだけど(^^;

あ!そうそう!!

B20100729-19.jpg

この時に気付いたのですが、なんと、シムたちの寿命が勝手に変わっちゃってましたっ
多分これ、化粧台を使って全員をスタイリングしたので、そのせいじゃないかと思うんです。
以前、鏡を使って髪を変えるとか、そういうことしたら寿命が変化するバグがあったので・・・

これにより、私が最初に思っていた通り、エマが最年長になっちゃいました(^^;
と言っても、エマとブレア以外全員若返ったので、得しちゃったような感じですけどねw

それにしても、バグが多いです(><)
2~3日前に新パッチが出たみたいで、ゲーム起動時にそのお知らせがあったのですが、パッチを更新することで激しい不具合に見舞われることもあるので、怖くてまだ更新していません・・・。こういうことが原因で思うように遊べなくなったのもシム熱が下がった原因のひとつだったので・・・・・・。

とは言いつつ、いつか更新すると思うけど(^^;
Posted by マリー
 
[★ルーミーズ世帯
