こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
増築しました♪
20100803-01.jpg

シリルが早くも論理スキルを極めました!

20100803-02.jpg

「先日、図書館で論理学の本を読んだのが効いたんだ」

とシリルは言っていますw
ビリーとディーンがタトゥーを入れた日、シリルは図書館に行きたい願望を出していたので図書館に行ってもらい、そこで論理学の本を読ませたんですね。その時、9レベルまで上かったのです♪

あとは、チェスの対戦を頑張ってグランドマスターになれば生涯願望を達成出来ますね!

20100803-03.jpg

それから、とうとうマイケルの家にもゴーストが出現しちゃったみたいです(><)
あ、ベラの家と言った方がピンとくるかもしれないですね。

私にとってはベラよりもベラの兄マイケルの方が以前のプレイで自作シムの旦那さんだったということで関わりが深かったので、ベラよりもマイケルの方が存在感が大きいんですよ~☆

20100803-04.jpg

マイケルは先日、セキモト家の前を通りかかった時にディーンがゴースト退治をしているところを目撃してますからね~。まさか後に自分までもがディーンのお世話になるとは思ってもいなかったかもしれません。

あの時と今のディーンでは、制服が変わったことにマイケルは気付いてくれたかな?
お兄さんは昇進したんだよ~~

20100803-05.jpg

あとね、いつもはタクシーで出勤しているのに、この日に限ってタクシーじゃなかったから、とうとうディーンも専用の車をゲットしたのか!と思っていたら、

20100803-06.jpg

ビリーのパトカーだと後で判明しました(^^;
なんだ~~ガッカリ(笑)

20100803-07.jpg

今回のお仕事でディーンはまたもや昇進し「怪物シーカー」とか言うのになったんだけど、

20100803-08.jpg

怪物シーカーになってからは、何だかお仕事の時に流れる音楽が変わって、不気味で恐怖をかき立てるような音楽になって、出てくるゴーストも、絶対古い時代だろう!と思うような衣装のゴーストが増えてきました。

こんなのとか、

20100803-09.jpg

こんなのとか。

あ、ここは隣家でビリーの同僚が住むハンクさんの家です。
またゴーストが出てきちゃったの(笑)。

20100803-10.jpg

たまたま居合わせていたマイケルパパも巻き沿いにw
あははっ

20100803-11.jpg

アルビ家もまたゴーストが出てきちゃって、そこではこんな色のゴーストがいました!
この色、初めて見るんだけど、死因は何なのかな?

20100803-12.jpg

さて、お金が随分貯まったので、お引越しするか、下手なりに増築するか、どっちにしようか考えて、増築することにしました♪5人物語の出発点がこの家なわけですし、彼らが誰かと恋愛して結婚するようなことにでもなるなら、その時はここを離れることもアリかもしれませんが、そういう特別なことを除いて、可能な限り、ここで生活していきたいな~と思ったので・・・

20100803-13.jpg

増築と言っても、平屋だったのが二階建てになり、狭かった寝室を一階と二階に分けた程度ですけどね。それに、先日ディーンがお漏らししてしまったのを見て、トイレがひとつしかない生活に限界を感じましたので(笑)、二階にもトイレを作りましたw

20100803-14.jpg

ここまで作って資金が底をついてしまったので、彼らがしょっちゅう「望遠鏡を買いたい」という欲求を出していたので、二階のベランダに設置しようと思っていたのですが、それは出来ませんでした。

なにしろ、この時点で残金が2ケタになっちゃったので(^^;
まぁ、すぐにお給料が入ると思っていたから2ケタになっても気にせず使ったのですがw

20100803-15.jpg

そうそう。
以前ビリーが欲しがっていたために購入したオルゴールなんですけどね、今回増築するに当たり、いったん家族の所持品に入れたんですね。そうしたら、オルゴールの蓋が開いていたために、オルゴールの中にあった小さなノームがオルゴールとは別アイテムになってしまい(笑)、設置しなおした時にはごらんのようになってしまったんですね(^^;

これ、大丈夫なのかなぁ・・・と不安だったのですが、

20100803-16.jpg

しばらく放置していたら、ディーンがてくてくやってきてオルゴールのねじを巻き始め、それにシリルが便乗して、二人してうっとりと聴き入っていましたw

オルゴールの中のノームはあってもなくても、どうでもいいみたいです(笑)
あ、でも、あとでオルゴールの中に設置する時の要領で普通にノームを戻すことが出来たので、今はちゃんとオルゴールの中にノームが入っています♪

20100803-17.jpg

それと、これ、増築したばかりの時のことなのですが、残金が2ケタになったことに不安を覚えたのか、イヴがエイミーにお金の不安を打ち明けたりしていたので、笑っちゃいました(笑)。

大丈夫だってば。
ちゃんと計算あってのことだったんだから~~。

そうしたら、

20100803-18.jpg

たった今、イヴをなだめていたエイミーが、すぐさまイヴにお金の不安を打ち明けたりしたので、さらに笑いました。結局不安なんじゃん(笑)。

そんなとき、

20100803-19.jpg

こんなポップが表示されました♪
ビリーがどうやら昇進するらしく、いよいよ生涯願望を達成すべく、どの専門分野を目指すのかの分岐点に立ったのです。ビリーは特別捜査官の方のキャリアで10レベルになることが生涯願望ですので、そちらを選択しました。

これでビリーのお給料が入りましたので、一気に2ケタの残金が4ケタになりましたよ~w
もうちょっと貯まったら、みんなが欲しがっている望遠鏡を購入しようと思います(*^^*)
Posted by マリー
 
[★5人物語
