こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
末恐ろしい子供
20100805-01.jpg

身体を鍛えて逞しくなったサイクロンw
今日もお仕事の依頼がありました。

って、相手はベラですよ!
まだ子供なのに依頼してくることなんてあるんだ~~

20100805-02.jpg

私はいつも電話で依頼を受け取ったら、すぐに依頼人のところに行くんですね。
だから、そのつもりですぐに行ったら、まだ学校で、ベラには会えず・・・

授業中に依頼してきたのか?(^^;

20100805-03.jpg

しょうがないので読書しながら待っていたら、ベラが授業を終えて出てきましたw

20100805-04.jpg

そうしたら、ちょうど同じタイミングでベラの兄マイケルが通りかかり、ベラに手を振ってました。良く見たら、パパのサイミスもマイケルの先を歩いています。

パパは何の声かけもしていなかったけれど、そう言えば、私がSims3を初めてプレイしたとき自作シムの結婚相手がマイケルでしたが、そのときもマイケルって愛想が良くて、知り合いを見かけると誰にでもニコニコ手を振って声をかけてたのよね。

それはサイクロンもそうです。

彼はルーミーズ世帯の中で一番愛想がいいんじゃないかな?
ちょっと高めの声で「おはよう」とか「おかえり」とか、愛想良く手を振って声かけするから。
一見そんなふうに見えない風貌だけれどねw

20100805-05.jpg

ベラもベラで、マイケルの姿を見つけて嬉しそうにしていましたw
可愛いなぁ。

20100805-08.jpg

とにかく、ベラに話を聞いてみたのですが、なんだか良くわからないけれど、マイケルに話を聞きに行かなきゃいけないみたいです。ってことは、なに?ベラの歯ブラシをマイケルが使っている可能性があるってこと?

うわぁ~~~~っ

いくら家族でも彼氏でも夫でも、歯ブラシだけは共有できないっ(><)
それだけは絶対イヤだなぁ~~・・・

20100805-06.jpg

マイケルはパパと一緒に病院にいました。
パパはすぐに帰っちゃったんだけどね。

あれかな?
パパの病院にマイケルが付き合ったとか、そんな感じなのかな?

でね、SSの枚数の関係で残していないんだけれど、サイクロンとマイケルはこの時が初対面なのです。だから、当然親密度もまったくない状態で、この場である程度世間話的な話をして盛り上げたとしても、親密度をそれなりに高くしないと情報は聞けないんですよ。

それで、

20100805-07.jpg

そのうちマイケルが激しい空腹を訴えるようになってきちゃったので、二人でレストランに行くことにしました。このSSはあまりにも真っ黒でタクシーの中の様子が見えなかったので、うんと明るくしています。

20100805-09.jpg

サイクロンは七面鳥の詰め物を、マイケルは春巻きを頼んで食べていました。
二人とも品質は「究極」です。

なんだか二人の足が恋人同士のように絡まっちゃってるけど(笑)。

あ、それとも、ただ単にマイケルがサイクロンの足を踏んづけているだけ?(^^;

20100805-10.jpg

で、今度は眠気を訴えるマイケル。
まぁ、もうこの時点でそろそろ23時になろうとしてたから仕方ないかな。

20100805-11.jpg

だけど、マイケルの顔は笑顔のまま固まってます(笑)。
マイケルって、以前のプレイでも良く笑顔のまま固まってたのよね(老齢期に入ってから特に)。
彼は笑顔で固まりやすいキャラなのかな?

20100805-12.jpg

結論ですが、頑張って親密度を上げたんだけれど、情報を聞けるほどではないみたいで、どうしても駄目だったので、もう夜中になっちゃうし、仕方ないのでワイロを渡すことにしました。ケチって情報をもらえず、さらにワイロを渡さないといけない羽目になるとかだったらイヤだと思ったので、最初から最高額である100シムオリオンを渡しましたよ。

20100805-13.jpg

そうしたら、マイケルったら、サイクロンがお金を手に持った途端、そこからバッとひったくるようにしてお金をつかみ、その場で数えたりしていたので、ビックリ!

なんて汚れた青年なんだ(^^;
マイケルはそんなキャラじゃないのに~~~っ

しかも、

20100805-14.jpg

ワイロを渡したのにたいした情報をつかめなかったなんて、なんなの~~~(><)

20100805-15.jpg

でも、なんかもうこれで今回の依頼は終了するみたいなので、とにかくベラに会いに行きました。
もう日付も変わっていたんだけれど、たとえ子供でも依頼人は外で待ってるんですよ~。

そうしたら、なんと!

20100805-16.jpg

今回の事件は虚言であることが発覚!
なんだよ~~~~っ
ベラなんて確か「良い」特質を持っているシムなのにっ!!!

末恐ろしい子供っていうか、末恐ろしい兄妹だよっ(^^;;;;;

でも、まぁ、これで3件の事件を解決したことになって、トロフィーがもらえるみたいなので、後で市役所に行ってみようと思います。

20100805-17.jpg

こんな依頼もあるということですよね(^^;
サイクロンだって気絶しそうになりながら頑張ったのに、ホント、お疲れ様でした☆
Posted by マリー
 
[★ルーミーズ世帯
