こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
張り込み・前編
20100806-01.jpg

探偵業も段々板についてきたサイクロン。
願望欄に探偵業ならではのものが出てくるようになりましたw

あ、そうそう。

20100806-02.jpg

警察キャリアに就いていたブレアが昇進し、泥棒を捕まえることが出来るようになりました♪
泥棒を捕まえるには警察キャリアで3レベルにならないといけないみたいですね!
ブレアは勇敢特質は持ってないのですが、キャリアを通じて泥棒を捕まえられるようになったので、防犯ベルを外すことにしました。あとは毎日体を鍛えてスポーツスキルを上げれば、泥棒に入られた時に逮捕できる確率が上がりますよね!

フフフ・・・( ̄ー ̄*)

20100806-03.jpg

それとね、ブレアってば、こんな願望を出したりしていました。
こ、これってもしかして、サイクロンのことを意識しているってことなのかな?

ルーミーズ世帯をプレイするのは今回が初めてですが、今まで何度かサンセット・バレーをプレイしてきた中で、いつの間にかサイクロンとブレアがカップルになっていることって結構多かったので、今回もそうなるのかもしれないです。

ちなみに、サイクロンの方はブレアに限らず、今のところ誰のことも意識していない様子。
今回はお仕事のことで指示を出すことはあっても、対人関係においては彼らの意思に任せようと思っているので、誰と誰が恋に落ちるのか、それとも誰とも恋をせずに終わってしまうのか、まったくわかりません。

20100806-04.jpg

さて、今日も依頼がありましたw

20100806-05.jpg

夜おそ~~~くまでテレビを観ていたために、かなりの朝寝坊だったサイクロン。
寝起きで遅い朝食をいただこうとしている時に依頼がありました。

20100806-06.jpg

朝食を食べ終えて早速依頼人に会いに行き、事情を聞いたのですが、

20100806-07.jpg

あれれ?
なんでブレアのことをこんなところで思い出したりしてるの?
ブレアが今朝、サイクロンと一緒に時間を過ごしたいな~と思っている気持ちがサイクロンに届いていたのかな?特にサイクロンの願望欄にブレアがらみのものは出ていなかったんですけど、ブレアがサイクロンと過ごしたい願望を出した同じ日にこんな吹き出しアイコンをサイクロンが出していたので、少なからず、サイクロンもブレアを意識しているとか、もしくは、サイクロンを意識しているブレアに気付いているのかな~?なんて想像しましたw

でも、とにかく今はお仕事お仕事!

20100806-08.jpg

アイシャに事情を聞くために向かった先はフィットネス・ジムです。
見渡すとデフォルトシムだらけでしたが、でも、サンセット・バレーをプレイしていくと顔なじみになるシムばかりだったので、勝手に嬉しくなっちゃいました(笑)。

Sims3ではSims2の時と違って、プレイしているシム以外のシムたちもみんな歳をとり、寿命を迎えていくので、プレイが進めばひとり、またひとりと顔なじみのシムたちがいなくなってしまい、特にプレイしたことがないシムたちであっても、やっぱり寂しくなっちゃうんですよね。だから、彼らがまだ若くて元気に過ごしているところを見ると、ホッとするというか・・・。

20100806-09.jpg

アイシャから事情を聞いているサイクロンが余所見をしていたので、何を見ているんだろうと思ったら、セキモト家のユミおばあちゃんを見ていました。「元気なばあさんだ」とでも思っていたのかな(笑)?

20100806-10.jpg

アイシャからは有力な情報を得られなかったらしく、ビーチで張り込みをすることに。

おお!
いよいよ張り込みするんだ!

20100806-11.jpg

マップビューに切り替えると、こうして行くべきところが表示されるのですが、

20100806-12.jpg

クリックしてみたら、ちゃんと出ましたよ~「張り込みをする」という選択肢がw
本当は色がついた選択肢「手がかりを探す!」にするのが正解なのかもしれないけれど、張り込みしたい願望を出していたことがあったし、私も個人的に張り込みがどういうものなのか見てみたかったので、迷わず「張り込みをする」をクリック!

20100806-13.jpg

そうすると、張り込みする時専用の服があるみたいで、ビーチについてパッとその服に着替えると、張り込みを開始しました!

20100806-14.jpg

こんな感じで(笑)!!!

あはははははっ

わかります?
植え込み近くにかがんで、自ら持参した木を両手にひとつづつ持って、植え込みと一体化したつもりになって張り込みを始めたんですよっ!

あはははははっ

しかも、

20100806-15.jpg

ごらんのようなポップが出るということは、本人はうまい具合にカムフラージュできていると思っているわけですよね(^^;)?もう最高なんですけど(笑)。

あはははははっ

私、これを見て探偵業がすごい好きになりましたよ。
この職業を選んで本当に良かった(笑)!
面白すぎる。

20100806-16.jpg

サイクロンはコッソリ見ているつもりなんだろうけれど、間違いなく気付かれてますよね。

20100806-17.jpg

だって、ホラ、こっちを見てニヤついているもの(笑)!

サイクロン、なんてかっこ悪いんだ(^^;
すごくイイぞw

20100806-18.jpg

私はサイクロンの張り込みがものすごくおかしくて、ずっと爆笑しながら見ていたのですが、どうやらさっきのニヤついていた男は、たまたまここに居合わせたということではなく、今回の事件に関係する人物だったみたいです。

そうだったんだ(^^;
張り込んでいたこと、バレバレだと思うのに、大丈夫なのかなぁ(笑)。
当のサイクロンは張り込みが成功し、有力な情報をつかんだと喜んでいるけど・・・。

20100806-19.jpg

そんなわけで、持参していたノートPCを使ってすぐさま報告書を作成して警察に送るサイクロン。でも、これだけで事件が解決したわけではありません。依頼人の車を取り戻さなければ!

というわけで、後編へ続きま~すw
Posted by マリー
 
[★ルーミーズ世帯
