こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
TVを買うことにした理由
20100809-01.jpg

ディーンの願望欄にこんなのが出ました。
これ、後にエイミーも持ったんですよね。

それで、我が家にはPCがありませんので、図書館にあるPCを使って見てみたところ

20100809-02.jpg

購入できる物件がありませんでした(^^;
あははっ

20100809-03.jpg

この時点で家族の所持金は7430シムオリオン。
一番安い物件でも2万弱だったので、まるで手が届きません。

なんだよ~~~それなのに、そんな願望持つなよ~~~~(笑)
ちなみに、一番高い物件は美術館だったと思います。23万だなんて、絶対無理(^^;

20100809-04.jpg

ディーンはお仕事中に昇進し「類いまれな霊媒」というのになりました。
お仕事内容はいつもと変わりなかったので特にSSは残していません。

このSSには『すべての霊魂を一撃で消し去れるようになったアップグレードしたパンシー除霊機を受け取った』とあるけれど、実は最近まったく除霊機は使っていません。説得して成仏してもらうことが出来る霊ばかり相手にしているためです。本当は説得しないで除霊機を使って消し去ることが出来るみたいなんだけど、出来ればそれはしたくないもんね。

20100809-05.jpg

話は変わって、前回お伝えした洗濯物のことです。
ごらんのように洗濯カゴがいっぱいになってしまうと、脱衣するたびにその場に脱ぎ散らかすようになってしまうのですが、

20100809-06.jpg

絶対に洗濯物が出てしまうお部屋は、浴室と寝室になります。
浴室では身体を洗うたびに出ますし、寝室では寝る際に寝巻きに着替えるので、そのたびに出るんですね。また、浴室や寝室以外でも、たとえばキッチンにいる最中に出勤時間になった場合、仕事着に着替える際に洗濯物が出るので、洗濯カゴが部屋になかったりいっぱいになっていた場合は、足元に脱ぎ散らかして出勤することになります。

20100809-07.jpg

脱ぎ散らかされている洗濯物を気にするシムはビリー・シリル・イヴなのですが、中でもシリルだけは「きれい好き」特質があるので、脱ぎ散らかされている洗濯物を集めて洗濯カゴの前までやってきた時、そのカゴがいっぱいになっていて入りきらないと、たとえばイヴなどはその場にボトッと今集めてきた洗濯物を落とすのですが、シリルだけはスッと集めてきた洗濯物を背中側に回すそぶりをしたかと思いきや、洗濯物が消えるんですね。

あれ?カゴに入ったの?

とか最初は思っていたのですが、なんと、自分の所持品に入れていたことが判明!
カゴには入らない、かと言って、その場に脱ぎ散らかされているのはイヤ、という心境でこうなるのかな?良くわからないけれど。

それで、どれくらい溜めて持っているんだろうか・・・と思って出してみると、

20100809-08.jpg

こんなに溜め込んでいました(^^;
シリルってば・・・・・・

この中にはエイミーやイヴの下着だって含まれているんですよ(笑)。それなのに、こんなふうに持ち歩いていたら、ともすると変態じゃないですかっ!これ、もしもリアルだったらシリルは絶対誤解されちゃいますよ(^^;;;;;

20100809-09.jpg

今まで使っていた洗濯機は一度壊れたことがあったし、新しく買いなおしたら、また自分たちで洗濯してくれるようになるかな?と思って、今度は高い値段の方の洗濯機を購入してみたのですがサッパリで、ちょうどディーンが5つのオブジェクトをアップグレードしたいという願望を持っていたので、やってみたのですが、それでも駄目。

結局私が耐えられなくなってしまって、指示して全ての洗濯物を洗いました。

ちなみに、別マップの別世帯をプレイしたら、安い方の洗濯機でちゃんと自分たちで洗濯していたので、この5人だけが急にやらなくなっちゃったことになります。

う~~~ん・・・。

なんとか彼らが自主的に洗濯機を回すようになるべく、私なりに色々試してみようと思います。

20100809-10.jpg

アップグレードと言えば、先日家を増築した際、暖炉を設置したので、これも自動着火するようアップグレードしたのですが、そうした途端にディーンが火遊びするようになってしまいました。

そう言えば、ディーンは「命知らず」特質を持つシムでしたね(^^;
スッカリ忘れてました。

20100809-11.jpg

それに私、今までプレイしてきたシムたちの中で、同じように「命知らず」特質を持つシムで何度か遊んだことはあったのですが、今まで一度も火遊びってしたことがなかったんですね。そういうことをする場合があることは知っていたんですけどね。

だから、油断していたのです。

ホラ、ディーンは私の脳内設定ではクールな男だったし(笑)。

20100809-12.jpg

ね?
こうしていると、クールに見えるでしょう?(^^;

なのにさ~~~

20100809-13.jpg

やっちゃったんだよね・・・ディーンてば。
火遊びしてて、出火です。

ちなみにこれはアップグレードしたその日のうちのことだったので、出火するの早かったですね~
あははっ

20100809-14.jpg

お仕事が終わって、シャワーを浴びて、それでもまだ体力が有り余っていて、なおかつ、楽しさゲージが下がっていたので、火遊びしちゃっていたのですが、ディーンと同じく夜間勤務のエイミー以外はみんな寝ていたのに、起きてきて大騒ぎです(^^;

ディーンなんて、背中に火がついているのに、まるで気付かないかのようにクールなんですけど。
私の脳内設定での「クール」というのは、こういう意味の「クール」じゃありません(笑)。

20100809-15.jpg

なかなか消防車が来ない間に、ディーンが自ら消化活動を始めました!
勇敢特質がなくても消火活動ってするんですね~。これも命知らずの特徴なのかな?

でも、見て下さい、ディーンの吹き出しアイコン。
これ、「出火しちゃった♪わーいヽ(*^▽^*)/」と喜んでいるアイコンです(笑)。

ディーン、あんた・・・・・・・(^^;

20100809-16.jpg

眠いアイコンを表示させながらも、勇敢特質を持っているビリーも消火活動に加わります。
彼のホースはディーンの背中をめがけているので、多分ビリーはディーンの背中の火を消そうとしているんじゃないかと思うんですけどね。

20100809-17.jpg

でも、あらかた消火が終わると、ようやくここで自分の背に火がついていることに気付いたのか、ディーンが両手をあげて何かを叫びながら走り出したので、吹き出しちゃいました(笑)。

ホント、こんなキャラとして作ったんじゃないのよ、彼はっ(^^;

20100809-18.jpg

悲鳴をあげながらも、ディーンのムードレットを見ると、実は自分に火がついたことを喜んでいることがわかります。

お前はMかっ!!!(^^;;;;;

20100809-19.jpg

彼が向かった先は浴室で、そこで自分についた火を消し止めようと、服のままシャワーを浴びていましたが、火が消えると何事もなかったかのようなクールな表情で出て来ていました・・・。

そして、

20100809-20.jpg

すぐさま、また走り出したので、今度はどうしたんだ!と思ったら、なんと、たった今消火したばかりなのに、また火遊びしようとしていたので、これはキャンセルして、やむなく暖炉を撤去しました(笑)。そして、ここの空間が広くあいていたので、先日ディーンがTVを観たがっていましたし、TVでいくつかのスキルを上げることも出来るので、TVを購入することにしたのです。

ちっともクールじゃないディーン。
クールじゃないどころか、実はとってもヤンチャなお騒がせシムでした(^^;
Posted by マリー
 
[★5人物語
