こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
ビリーからの依頼
20100811-01.jpg

探偵業が面白くてついついサイクロンばかりを追いかけてしまうルーミーズ世帯ですが、自営業として釣り師に目覚めたスタイルスは、自宅の敷地内に池を作ってちゃんと毎日釣りをしているんですよ~。ただ、どうしてなのかわからないのですが、釣りするよう指示すると、釣り出来ない~~!と毎回文句言われるんですけどね・・・。

でも、池の前まで連れてきて池をクリックすれば、ごらんのように問題なく釣り出来るんです。
面倒くさい男だ・・・・・・(-"-;)

他のシムたちもそれなりに昇進していってるのですが、特に物珍しいものがないため、SSに残していません(^^;

20100811-02.jpg

というわけで、結局探偵業のサイクロンを追いかけることにw
今日も依頼が入りました。

んんん?
ビリー・セカンドからの依頼?
なんか聞いたことがある名前・・・なんて思っていたら、

20100811-03.jpg

5人物語に登場する自作シムのビリーからでした。

ルーミーズ世帯の方は5人物語とは別に立ち上げたサンセット・バレーなのですが、実はこちらにも5人物語のメンバーを海沿いの家に住まわせているんですよ~。お仕事もちゃんと5人物語の時とまったく同じお仕事に就かせたりしてw

なので、こっちの世界のビリーも警察キャリアに就いています♪
もう夕方なので、今頃ディーンはゴーストハンターしてるのかなぁ~なんてw
ふふふ♪

20100811-04.jpg

これがビリーからの依頼なのですが、おお~~~!
今回のサイクロンはビリーにとっての情報屋みたいな役割を果たすんですかねw
なんかワクワクしてきた!

20100811-05.jpg

サイクロンに依頼し終わったビリーは自宅の向かい側にあるビーチに行って、そこでひとりピクニックしてました(笑)。

余談ですが、ビリーを見ていると何となく体操のお兄さんというイメージがします。
あははっ

20100811-06.jpg

さぁさぁ、情報屋と化したサイクロンは、さっそくアルト家に向かうことにしましたよ~って、あれれ?頼まれたのは郵便物とゴミを調べることだけれど、アルト家をクリックすると「家に押し入る」という選択肢になっちゃう。アルト家の住人が留守だからそうなっちゃうのかな?

なので、とりあえず「家に押し入る」をクリック。

20100811-07.jpg

すると、ポストに例の虫メガネのアイコンがあるのにスタスタとその前を素通りするサイクロン。

そして、

20100811-08.jpg

ジャーーーーーーン!

こっ、これは・・・・・・!!!

20100811-09.jpg

ああ、やっぱり(^^;

20100811-10.jpg

こうしてサイクロンはアルト家に不法侵入しちゃいました・・・。
いいのかな?こんなことしちゃって(^^;;;;;

しかも、

20100811-11.jpg

こんなふうに不法侵入できたということは、何か室内を調べることが出来るのかもしれないと思い、ゴーストハンターのお仕事みたいに床をクリックしたら何かそれらしい選択肢が出てくるのではないかと考え、クリックしてみると、「証拠として取る」というのが出たので、なにかあったんだ!と思ってこれを選択したんですね。

そうしたら、泥棒アイコンでそれが実行されたので、もしや・・・・・・!と思って慌ててキャンセルしたのですが間に合わず、

20100811-12.jpg

欲しかったわけじゃないのに、アルト家の玄関窓にあったカーテンを盗んじゃった・・・・・・(ノ_<。)
ああ、サイクロンを犯罪者にしてしまったorz

20100811-13.jpg

しかもしかも、ここでヴィタ・アルトが帰宅してくるという(^^;
玄関側からは誰も来なかったから、油断しちゃってたよ(><)

20100811-14.jpg

慌てて外に飛び出したのですが、逃げ切れず、

20100811-15.jpg

ヴィタから「襲われる」攻撃を受け、でも、サイクロンから飛び掛って乱闘です(笑)。
サイクロン、あんた・・・・・・(^^;;;;;

20100811-16.jpg

まぁ、勝ったんだけど。
それにしても、乱闘したのに「オーケーだと思っています」って・・・(^^;
ヴィタ、あんたSかMか(笑)!?

実はSSに残していませんが、この後すぐさま再びヴィタから襲われて(なのに、やっぱりサイクロンから先に飛び掛っていた・笑)、二度目もサイクロンが勝ちましたw

それでヴィタは諦めたみたいなんだけど、そうしたら、サイクロンってば今度は遠慮なくアルト家に入って行ってアルト家のPCでゲームなんて始めたので吹き出しちゃいましたよ~~(笑)。最悪だっ(^^;

いくらなんでもそれは酷すぎると思ったので、

20100811-17.jpg

指示してポストとゴミを調べさせました。

探偵業の場合は絶対見つからないって決まっているのかな?
アルト家に住人がいたのに、ポストとゴミは住人に見つかることなく調べることが出来ました。

20100811-18.jpg

そして、なにやら証拠を掴んだらしいサイクロン。
それにしても、ビリーって近所にいて欲しくないと思われるような詮索好きなシムなんだなぁ(笑)。
「観察力が鋭くて詮索好きで」って、あれかな?AMBで加わった「鋭敏」特質のことかな?

20100811-19.jpg

さっそくビリーに報告しに行くと、ビリーはまだビーチにいました。

なんか散々なことが書かれているビリー(^^;
ビリーに対する脳内設定がまた新たに書き換えられた私です(笑)。

20100811-20.jpg

まさか自作シムからの依頼が来るなんて思ってもいなかったので、今回も面白かったです♪
そのうち他の4人からも何か依頼が来たりするのかな?w
Posted by マリー
 
[★ルーミーズ世帯
