こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
イヴからの依頼
20100813-01.jpg

今日の日記はちょっとだけいつもよりSS枚数が多目です。
いつもなるべく20枚以内に収めるようにしているのですが、今日は24枚になります。

探偵業はたいていの場合、電話で依頼が入るのですが、警察署をクリックすると「簡単な警察の仕事を手伝う」「探偵向きの事件を手に入れる」などの選択肢があって、ここからお仕事を得ることも出来るんですね。

20100813-02.jpg

少し前に「簡単な警察の仕事を手伝う」願望を出していたので、どんな感じになるのか試してみると、通常のお仕事のように仕事のスタイルを選べる選択肢がいくつか表示され、社内で時間を過ごす形になりました。

20100813-03.jpg

ただ、通常勤務と違い、労働時間が終わったあとに昇進するのではなく、たとえば探偵業の場合は論理スキルが必要なので、「論理学の腕を披露する」を選択していた場合、これで論理スキルが上がるだけで勤務中に昇進したりします。

でも、やっぱりこういうお仕事の仕方はちっとも面白くないですけどね(^^;

20100813-04.jpg

しかも、勤務中に依頼が入りました。
なんと、またまた自作シムからの依頼ですよ!

あれかな?
ビリーから「あの探偵、結構いい仕事するぞ~」なんて聞いたのかな?w

20100813-05.jpg

まだ勤務中だったのですがキャンセルして警察署を出ると、イヴに会いに行きました。
イヴはセントラルパークにいましたよw

20100813-06.jpg

これがイヴからの依頼です。
どうやらイヴのお友達が行方不明になっちゃったみたいですね。
そのいなくなってしまったお友達を探して欲しいという依頼のようです。

おお~~本格的だ!

イヴが公園に居たのは、自分でもお友達を探そうと思っていたからなのかな?

20100813-07.jpg

そこで、さっそく公園をクリックしてみると、ごらんのような選択肢が。
当然、色のついた選択肢「手がかりを探す!」が正解に決まってますが、もう一度、あの張り込みを見てみたいですよね?ね?

なので、私は迷わず「張り込みをする」をクリックしましたともw
フフフ( ̄ー ̄*)

20100813-08.jpg

それに、こんな願望も持っていましたしね。「何回か」と書いてあるけれど、きっちり「5回張り込みしたいんだな」とわかる数字が記載されてますね(笑)。だったら最初から「張り込みを5回行う」という願望にすればいいのに(^^;

20100813-09.jpg

私が「張り込みをする」をクリックすると、じ~~~っとこっちを見ていた彼でしたが、

20100813-10.jpg

カメラ目線のまま張り込み開始ですw

あはははははっ
何度見てもウケるー(笑)

あはははははっ

20100813-11.jpg

しかも、ごらんのように、途中でサッと自分の顔を隠したりするんですよっ(^^;
あれで隠れたつもりなんでしょうか?

馬鹿だ・・・(笑)

20100813-12.jpg

ごらんのように、みんな彼を見ていくんですよ。だから、カムフラージュなんてぜんっぜん出来てないんですが(笑)、本人はうまくカムフラージュ出来ていると思い込んでいるのですから滑稽です(^^;

20100813-13.jpg

それに「1個のドーナッツが欲しい」って(^^;
張り込み=ドーナッツを食べるものという固定概念があるんでしょうか?
なんかTVの見すぎって感じで笑えます(笑)。

20100813-14.jpg

向こうの方でマフィンを売ろうとしていた子供までもがこちらを見て、小馬鹿にしたように笑っていたことが、またおかしかったです(笑)。

20100813-15.jpg

でも、サイクロン本人は全然平気みたいで、ごらんのようなコメントを呟きつつ、張り込みを終えたようです。どうやら自分が張り込みをしていたために、この公園に犯罪者が近づけなかった、もしくは事件は起きなかったと言っているようですね(^^;

ははは・・・(乾いた笑い・笑)

そうそう。
余談ですが、AMBから子供が自分で作ったマフィンなどをお小遣い稼ぎに売ることが出来るようになったんですよ♪Sims2で言うところのレモネードを売る、みたいなものかな?「ベーカーの半ダーススタンド」という台と子供が自分で焼いたマフィンさえあれば、自宅の敷地内であってもSSのように外であっても、どこでも気軽におこづかい稼ぎが出来ます。

20100813-16.jpg

なんであれ、これで張り込みをした回数が増えました♪
あと3回すればこの願望はクリア出来ますねw

20100813-17.jpg

ではでは、今度こそ「手がかりを探す!」をクリック。
すると、ごらんのようなことを呟きながら手がかりを探し始めました。

って、この頃のベラはいなくなってないから(^^;
これ、Sims2でのプリーザントビューでの出来事をきっと言ってるんですよね?

サンセット・バレーはプリーザントビューが出来る前のお話だって聞いたことがあります。Sims2の物語に追いつくまでの過程を本来ならSims3のこの町に住むベラやモティマーの世帯を通じて知ることが出来る、という設定になっているんだと思うのですが、本来ならベラが成人してモティマーと結婚し、二人の子が出来た後、ベラが行方不明になってしまうというのがSims2での初期設定なんですよね。

でも、現時点ではベラはまだ子供でモティマーと恋愛すらしてませんから(笑)。
Sims2をプレイしたことのないユーザーさんがこれを見たら混乱しちゃいますよね(^^;

20100813-18.jpg

と、そんなことを言っている間に手がかりを見つけたみたいですね。

・・・・・・・・・・え~~と、これって公園を調べて見つけた手がかりなの?(^^;;;;;
ま、まぁいいや(笑)。

20100813-19.jpg

次にやってきたのは「ホーガンのたっぷり揚げたレストラン」ですw
ここで聞き込みをすればいいみたいですね。

20100813-20.jpg

そこで、こんな情報を得ました。
というわけで、お次は映画館へGO!

20100813-21.jpg

あれれ?イヴじゃない?

ここ、レストランの裏口なんですが、サイクロンが出てくる少し前にイヴが出てきたんですよ。
イヴってば、さっき公園にもいたし、サイクロンに仕事を依頼するだけじゃ安心できなくて、自分でも消えてしまったお友達を捜し求めて色々調べているのかな?

20100813-22.jpg

とにかく、こっちはこっちで映画館に向かうことに。

余談ですが、なんで映画館の前で下ろしてくれないんだろう・・・。映画館の前は決して道路が狭いとか、そんなことはないのに。

20100813-23.jpg

で、こんなことがわかりました。
なーんだ、誘拐事件とかそういうわけじゃなかったみたいですね・・・(笑)。

20100813-24.jpg

というわけで、スッカリ日が落ちてしまったのですが、イヴに報告しました。
実は、イヴは音楽キャリアに就いているので、ちょうどお仕事時間になってしまい、お仕事中は報告できないので、ビストロで食事したりしながら時間をつぶしてイヴのお仕事が終わるのを待ってたんですよ。それで日が落ちてしまったんですけどね。

もし探偵キャリアのレベルがもっと高くなったら、もっともっと本格的な事件の調査をしたりするようになるのかな?

そのうち、そんな事件を扱ってみたいな~なんて思うマリーでしたw













なんて思っていたのですが・・・。

実は突落ちに悩まされた挙句、セーブデータを呼び出せなくなり、やっと呼び出せたと思いきや、ほぼ全てがブルーロットになってしまっていました。レイトナイト導入前に私のPCがスパイウェアに感染し、リカバリーしなくてはならなくなったりしていたので、もしかするとその影響もあったのかな・・・と思うのですが、正直原因はまったくわかりません。全てのMODなどを抜いた状態でそんな感じだったので、それ以前にすでに何かしらのデータが破損してしまっていたんだと思います。
どうしようかと思ったのですが、勝手ながらルーミーズ世帯の更新はこれにて終了とさせていただこうと思います。

ああ・・・残念です(ノ_<。)
すみません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
Posted by マリー
 
[★ルーミーズ世帯
