こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
DLさせていただいたシムたちで♪
20100814-01.jpg

このブログではすでに「5人物語」「ルーミーズ世帯」のプレイ日記を書いていますが、どっちも気付けばAMBから加わった専門職を追いかける日記になってしまいがちで、どうしても私自身が飽きてしまうので(笑)、ここではAMBで新しく増えたツインブルックという町で、あちこちからDLさせていただいたシムたちを中心に、彼らの日常を追いかけていくような日記をつけていこうと思います♪

20100814-02.jpg

DLさせていただいたシムたちとは言え、チートは使いませんよ~w
チートを使わずに6人が住めそうな家って本当になくて、「ただのベランダ」なんて名前になっている家に住むことになりました(笑)。あははっ

ではでは、みなさんを年の順に紹介しま~す♪

20100814-03.jpg

最年長のユラ・オクさんですw
あ、基本的にユーザーメイドのものは使わないでプレイしようと思っていますので、髪型やお洋服など、デフォルトのものかストアでゲットしたものを使用しています。パターンだけはもしかしたらユーザーメイドのものを使うことがあるかもしれませんが・・・。

ユラさんはしむずさんどさんからDLさせていただいたシムです。

特質や好きなものなどは基本的にDLさせていただいた時のままにして、ただ、せっかくなので、AMBで加わった新特質を何かしらひとつ入れることにしました♪

ユラさんの場合は「非常識」を「エキセントリック」と取り替えましたw
高慢ちきで魅力的で芸術家肌ということなので、お金持ちそうな見た目にしたのですが、住むところはボロ屋です(笑)。

20100814-04.jpg

次はナミエ・ヒヨリさんですw
ナミエさんはシム日和(SimBiyori)さんからDLさせていただいたシムです。

実は彼女は別マップに住まわせて遊んでいたのですが、その時スタイリストにスタイリングしてもらう時にしかつけることの出来ない髪型をつけて、この状態でシムを保存したので、最初からこの髪型になっています。あ、このナミエさんはこの世帯をプレイするために新しく用意したナミエさんですよ♪

ちなみに、彼女はDL時に姓がありませんので、シム日和さんの「ひより」からいただいています。
彼女は「たかり屋」を「鍛錬されている」と取り替えましたw
ナミエさんは警察キャリアのお仕事に進む予定ですし、ガンガン鍛えて逞しくなって欲しい♪

20100814-05.jpg

彼はClub CrimsynさんからDLさせていただいたロバート・スミスさんですw
私、こういう顔のシムって作れないですし、Club Crimsynさんのシムたちって一種独特の雰囲気があって、一度遊ばせていただきたい!と思っていたのです♪

彼は最初からAMBで加わった特質を持っていたので何も変えていません。
多分彼は実在の人物をモデルに作られているんだろうと思うのですが、残念ながら実物の方は知らないんです~。いずれにしても、そういうことは意識せず、純粋に彼らの日常を追いかけていこうと思います♪

20100814-06.jpg

彼はラルフ・フェアフィールドさんですw
SIMS NOTEさんからDLさせていただいたシムで、SIMS NOTEさんの日記にも現在進行形で登場しています♪その日記を見ながら彼の初期の頃の服を可能な限り真似て着せ、特質もそっくり同じにしました(笑)。

こちらでのラルフはどんな毎日を繰り広げてくれるのかな?w

20100814-07.jpg

このシムは私の自作ですw
男女の比率を3対3にしようと思って作ったシムで、彼女は働かせずに家の雑事をやってくれるようにと思って適当に特質を決めました(笑)。そういう場合は「きれい好き」特質は入れずに「完全主義者」を入れた方がいいんですよね~。完全主義者も良く掃除するし、でも、きれい好きほど掃除ばっかりしているわけではないので、ほどほどにやってくれるというか。

20100814-08.jpg

そして、最年少のシムがハンネ・リプソンさんですw
絶対零度さんからDLさせていただきました♪

私の予定では、ユラさんには生涯願望であるビジネスキャリアを極めつつ絵描きスキルを上げてもらい、生涯願望をクリアしたら画家としてデビューさせ、ナミエさんには強く逞しくなって我が家を魔の手から守ってもらう頼もしい用心棒になってもらい(魔の手=泥棒・笑)、ラルフには彫刻家になってもらい、ロバートには生涯願望と同じくロッカーになってもらい、レイちゃんは家事手伝いで、ハンネさんにはかねてから興味のあったスタイリストを極めてもらおうと思っているのです。長々と書きましたがw

ハンネさんの場合は「超ロマンチスト」特質を「天性のセールスウーマン」と取り替えましたw

20100814-09.jpg

彼らの住まいも紹介しますね♪
これが外観です。
あ、すでに彼ら用に建て直しています。
と言っても、そんなに大きく変わってないですけどね。

20100814-10.jpg

中はごらんのようになっています。
おかげで残金が12シムオリオンになりましたよ(笑)。
初期設定の所持金、絶対少なすぎですよね(^^;

20100814-11.jpg

レイちゃん以外の全員を早速就職させるために職場に向かわせましたw
あ、ラルフだけはまだスキルがゼロなので自営業登録出来ませんから、ガラクタ置き場に向かわせました。彼は発明・絵描き・彫刻スキルをMAXにするのが生涯願望なので、発明の方も頑張らないといけないんですね。それにはガラクタを拾い集めるか、もしくはスクラップを購入しないといけないのですが、購入するだけのお金はないので地道に拾い集めないと(^^;

20100814-12.jpg

そうこうしているうちに近所のシムたちが挨拶に来たというポップが出たので、カメラを家に戻してみると、ごらんのように3人のシムが来ていました。

ご近所の挨拶って、あるときとないときとありません?
ランダムなのかな?

それにしても、

20100814-13.jpg

ツインブルックの住人って濃い住人が多いですね(^^;
左側のグッドウィンというシムはそんな濃い見た目じゃないけど・・・。

20100814-14.jpg

来てくれた3人には家の中に入ってもらったのですが、勝手に彫刻を始めたり、

20100814-15.jpg

いちゃついてみたり(これはグッドウィンの方から)、保安官みたいな見た目のダドリーさんだけがお客様らしい謙虚な態度を終始貫いていました(笑)。

ロバートが弾いているギターはダス・コーカーR86というエレキギターです。これはHELから増えたのかな?それともAMBかな?彼は音楽キャリアに就いたので、彼にだけはギターを最初から持たせたんですよ~。これ、1000シムオリオンもするので、普通のギター(こっちは600シムオリオン)にすれば良かったかも・・・。でも、このギターの音がどんな音なのか聴きたかったんだよ~(笑)

あ、ハンネさんだけは指示して魅力スキルをあげさせています。最初に魅力スキルだけは全員1レベルまであげさせるつもりです。そうすれば、後は会話しながら勝手に上がっていくので♪

20100814-16.jpg

ちなみに、ユラさんの処女作はこれですw
私は何も指示してませんよ~ユラさんが自ら描いたのです♪

このSSには写っていませんが、実はこの時、ユラさんの頭上には絵の吹き出しアイコンが表示されていたので、きっとこの作品は彼にとって満足な出来だったのでしょうね。

20100814-17.jpg

さて、実はこの日の夜、つまり、初日の夜です。
なんと、もう泥棒が来たんですよ~~~!

私、火災報知器はつけたんですが、防犯ベルはいずれナミエさんが泥棒を捕まえられるようになるだろうと思ってつけてなかったんです。まさか初日に泥棒が来るだなんて思ってなかったんだもんっ(><)

20100814-18.jpg

どうしよう・・・!とプレイヤーの私がパニックになっているとき、なんと、ナミエさんだけが泥棒が来たことに気付いて起き上がりました!ナミエさん以外、誰一人として気付かなかったのに!!

20100814-19.jpg

ナミエさんはそのまま玄関に向かいます。
ああ、でも、その間に泥棒に洗濯機を盗まれちゃった・・・(ノ_<。)

20100814-20.jpg

ナミエさん、やる気だ!

でも、ナミエさんはまだ警察キャリアに就いたばかりで、当然お仕事のレベルは1です。泥棒を捕まえることはこの時点だと出来ません。ただ、一応お仕事に就いた後、帰りにジムに寄って身体を鍛えてきたので、スポーツスキルは1レベルになってたんですけどね。

だけど、1レベルだもんなぁ・・・・・・(・_・、)グスン

20100814-21.jpg

ナミエさんは勇ましく、自分から飛び掛りました!

20100814-22.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?

20100814-23.jpg

瞬時に決着がついちゃったよ(^^;
し、しかも、勝った~~~~~~~~~~っ!!!!!

すご~~~い!
ナミエさん、すご~~~い!!!

泥棒に気付いたのも、自ら喧嘩を売りに行ったのも、私はいっさい指示してないんですよ。ナミエさんが自ら行ったことです。ナミエさん、バンザーイヽ(*^▽^*)/
カッコイイぞ~~~っ

20100814-24.jpg

しかも、これはずっと後に気付いたのですが、なんと、ナミエさんってば泥棒に勝っただけじゃなく、盗まれた洗濯機もこうして取り返してたんですよ!!!知らずに、2日後くらいに新しく洗濯機を買っちゃったんだけどね(^^;
でも、せっかくナミエさんが取り返してくれた洗濯機なので、後日こっちの洗濯機と取り替えました♪

20100814-25.jpg

泥棒を追い払って、不敵に笑うナミエさん。
ナミエさんが勝ったとき、思わず「勝った~~~~~!!!」と叫び声をあげて手を叩きながら喜んじゃいましたよ(笑)。ナミエさんがいれば、この家は安泰ですね!
Posted by マリー
 
[★ツインブルック物語
