こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
氷の彫刻
20100828-01.jpg

前話で火事に遭い、火だるまになったラルフは、実はまだ、この状態にいました(笑)。
前話の更新から時間はだいぶ経っているのですが、全然プレイ出来なかったんです(^^;

20100828-02.jpg

彼は「無精者」特質を持っているため、毎回食後必ず皿を舐めます。
せっかく製作者のポティロンさんがイケメンに作ったシムなのに、イイ感じに台無しですw

20100828-03.jpg

でも、本人はごらんのようにご満悦♪
あははっ

20100828-04.jpg

最初のうちは資金がないし、お仕事で得られる収入も微々たるものなので、とにかくただでゲット出来るものはなんでもします。

家事手伝いのレイちゃんは発明家として頑張らせることにしたので、暇を見つけてはスクラップ集めをしに行かせているのですが、虫がいたので(赤丸のところ)、珍しい虫だったらお金になる!と思って捕まえさせたら、

20100828-05.jpg

絶対触りたくも所持していたくもない虫でした・・・orz
しかも1シムオリオン・・・・・・(ノ_<。)

20100828-06.jpg

あと、なんだかここ、お墓があるんですよね・・・
ここで死んでしまったシムがいたということですよね?(^^;

よ、夜はここに来るのはやめよう。

20100828-07.jpg

あと、今回気付いたのですが、ロバートって良くみるとクマが出来てるんですね(笑)。
シム作成画面で確認してみたんですが、特にアイシャドウとかをつけているわけではなかったので、勝手に出来ているというか、クマが出来ているかのように見える骨格というか。

ロバートのことはおいおい書いていこうと思うのですが、彼は実は結構可愛いヤツですw
「幼稚」特質があるからなんですけど、なんか彼は特別可愛い気がします。

20100828-08.jpg

そんなロバートですが、私、彼の髪型がどうしても気に入らないんですね(^^;
ミュージシャン=長髪という勝手なイメージがあるからなんですがw

本当は今のラルフの髪型をロバートにして、ラルフはハンネさんのスタイリストとしての腕が上達してきたら、ハンネさんのスタイリングで髪型を新しく加わった髪型のどれかにしようと思っていたんですね。

で、ハンネさんのスタイリストのレベルが少し上がったので、早速変えようと思ったのですが、

20100828-09.jpg

こんな髪型があったのを知らず、ついつい当初の予定とは違う髪形にしてしまいました。
なんていうか、金八先生みたいになってしまった。
もしくはキモオタみたい(><)

でっ、でもっ、

20100828-10.jpg

本人はご覧の通り、超喜んでたんだよっ(^^;

ちょこっとこの状態でプレイしてみたのですが、なんだかとっても気持ち悪かったので(笑)、結局当初の予定通りに変更することにしました。

最初からそうすればよかった。

20100828-11.jpg

ユラさんも着々と自力で絵描きスキルをあげてますw
これは三作目♪

20100828-12.jpg

描き終えた後、しばらくじ~~~~~っと見つめていたかと思いきや、

20100828-13.jpg

自分の作品に対して投げキッスをしていました。
なんてイイ表情だw

ホント、彼は自己陶酔型で面白いです(笑)。

20100828-14.jpg

どうでもいいことですが、これは全部レイちゃんの作品ですw
手前の2つ(クジラとウシ)のおもちゃは実際に子供が遊ぶことが出来ます♪

そんなレイちゃんですが、

20100828-15.jpg

ラルフがチャンスで氷の彫刻を作ってくるよう依頼されたため、宵っ張りで体力がある程度有り余っているのはレイちゃんしかおらず、レイちゃんをモデルに作ってみることにしたのですが(レイちゃん、すんごい得意顔でいますがw)、

20100828-16.jpg

これ、出来上がるまでず~~~~~~~~~~~っと同じポーズを保ちながら付き合わないといけないみたいなんですね。面倒くさ~~~い(><)

しかも、

20100828-17.jpg

いざ出来上がったら、ポーズも表情もまるで関係ないレイちゃん像が完成(笑)。

おい、ラルフっ(^^;

あんた、一体どういうことよっ!
まるっきりあんたの想像の産物じゃねーかっ(^^;;;;;

シム時間で何時間も付き合ったレイちゃんの苦労はいったい・・・・・・(笑)

20100828-18.jpg

まぁ、でも、レイちゃんは気に入ったみたいです。

今のところ、5人の中で一番おかしいのはラルフです。彼は一見飄々とした表情で淡々と生活しているように見えるのですが、何かがおかしい(笑)

まぁ、みんなそれぞれクセがあって面白いんですけどねw
Posted by マリー
 
[★ツインブルック物語
