こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
彼らの近況報告です☆
原因不明の突落ちが多発し、更新が滞ってしまいましたが、なぜかそれが突然落ち着きましたので、また少しづつ更新を再開しようと思います。

20100922-01.jpg

これはラルフが作った、いわゆる、勝手に動き回るノームですね。
名前は鉄くずで作ったので「テツヲ」。

それから

20100922-02.jpg

ナミエさんの髪型を変更しました。
ロバートの髪をラルフの髪型にして、ラルフの髪型をナミエさんの髪型にしたので、それでナミエさんはそのとばっちりを受けて変更することになったという(笑)。

ごめんね、ナミエさん(^^;

でも、この髪型、使ってみたかったんだよね。
今までこの髪型が似合うシムがいなかったのですが、ナミエさんはなんだか似合っている気がします♪

20100922-03.jpg

ナミエさん本人も気に入ってくれたみたい(*^^*)
良かった良かった♪

さて、そのナミエさんなのですが、

20100922-04.jpg

こんな願望を持つようになりました。
実はこの願望、2~3回消してるんですね(^^;
武術スキルだけは中国に行かないと取得する手段がないからなんですけどね。

でも、何回も武術スキル上げたいって言うし、そのうちチャンスでも武術スキルを上げるよう言われちゃったので、

20100922-05.jpg

行って来ましたよ、中国へ!

20100922-06.jpg

中国に着いたら、トレーニング人形を買いたいという願望も出てきたりw
実際はトレーニング人形も板割りのヤツも、両方買いました。

で、目的を達成したので、そのまますぐに帰ってきちゃったんですけどね(笑)。
中国行ったのもナミエさんひとりだけだし。冒険はナーシ!

あははっ

まぁ、この後から突落ちするようになっちゃったんですけどね(^^;
冒険しなかったことが原因ではなく、中国に行ったことが原因のように思うんですが、良くわからないです。

余談ですが、このマップのシムではないんですけど、レビューとは別の違うマップのシムでエジプトに行った際に、冒険のためのイベントが途中で進まなくなってしまうというバグ(冒険し終わった後、報告すべき相手がマップから消えてしまったとか、石だか宝石だかを何個か探して持っていかなくてはならないイベントの時に、本来ならそれが落ちている場所がちゃんと表示されるのに表示されず、見つけることも出来なかったなど)が発生したことがあったんですね。

なので、私の中で、どうもアドベンチャーはバグが発生しやすいというイメージがあるんですよね・・・。Sims2もトラベラーズからまともにインストールできないなどの問題が発生していましたし、旅行関連は難しいのかな?

20100922-07.jpg

中国から帰ってきたナミエさん。
さっそく自主的に武術スキルを上げに行こうとしていたのですが、ハンネさんに呼び止められました。

ハンネさんを見ていると、なんだかシムピープル時代の獅子座シムを思い出すんですよね~古いですが(笑)。社交が下がりやすいみたいなイメージがあって、実際には下がっているわけではないのに、とにかく誰かとお喋りしたいらしいんですよ~。6人の中でそれがダントツに目立つのがハンネさんという感じです。何しろ、話し掛けまくりで誰かの作業を中断させてばかりいるので(笑)。

ちなみに、SSの下の方に写っているのは霧です。
なんだかまるで床下浸水しているみたいですが(^^;

20100922-08.jpg

ロバートは私の中でこの髪型にしてやっと落ち着きました。

20100922-09.jpg

彼は可愛いんですよ~。
「幼稚」特質が入っているからですが、毎日必ずおもちゃで遊びます。

20100922-10.jpg

結構夢中になって遊ぶのですが、普段は顔色が悪いシムだけに(笑)、こんなふうに遊んでいる姿を見ると、なんだかホッとするんですよねw

20100922-11.jpg

そんなロバートに密かに恋心を抱いているらしいのが、なんと、ハンネさんだったりします。彼女は人間関係欄はロバートに対して普通に友達状態なのですが、キスしたいなんて願望を出したりするんですよ~。でも、思っているだけで口説いたりとかはしないんですけどね。今のところ、私は成り行きを見守っている最中です。

20100922-12.jpg

やがて、ナミエさんが昇進しましたw
これでナミエさんは泥棒を捕まえることが出来るようになりましたね!

20100922-13.jpg

そんなナミエさんは私がいちいち指示しなくとも、自ら武術スキルを上げる毎日です。

20100922-14.jpg

じ~~~~~~~っとナミエさんを観察していると、時々こうしてポーズをとるのですが、ナミエさんはとにかくカッコイイです。ただ、男にはまったく興味がないという感じなのが気になりますが(^^;

彼女が興味あるのは、自らを鍛えることと、あとは、家を綺麗にすることだけです(笑)。

20100922-15.jpg

そうそう。
途中経過をきちんと報告していませんが、ハンネさんも順調に昇進して行っています。

そんなある日、例の消防士さんから依頼がありました。
どうやら彼は足フェチだったみたいですね。というか、ナルシスト?(^^;

20100922-16.jpg

彼のところに行くと、さっそくハンネさんのことを口説いたりしていたのですが、

20100922-17.jpg

なんと、ちゃっかり交際している人がいました!
早っっ(^^;;;;;

後で調べてみたのですが、同じ消防士の女性でしたよ~~~。

しかも、

20100922-18.jpg

自分はハンネさんを口説くくせに、ハンネさんが逆に口説こうとすると嫌がるんですよ~~。なんなんだ、お前はっ!

そんなわけで、とりとめもなく彼らの様子をお伝えしました。
彼らというか、ナミエさんとハンネさんとロバートの様子という感じですが(^^;

とにかく、突落ちがいきなりなくなりましたし、またぼちぼちと更新をしていこうと思います。
波があってすみません(><)。
Posted by マリー
 
[★ツインブルック物語
