こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
スポンサーサイト
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
とうとうタイムマシン完成!
20100926-01.jpg

今日もユラさんが朝から鏡の前で全身チェックをしています(笑)
彼的に、自分のどこをとっても非のうちどころがないんですけどね!
とにかく、うっとり見てますからw

20100926-02.jpg

ユラさんがそんなことをしている間に、ラルフがこんなものを完成させました。
なんかラルフって色々変わったものを発明してくれるので、面白いです♪

20100926-03.jpg

なんだか良くわからないものなのですが、床に設置することが出来て、ごらんのように香り(?)のようなものを選べるみたいなんですね。ただ、これ、SSには残していないのですが、なぜかラルフとレイちゃんだけが吐き気をもよおし、実際に吐いたりするんですね。最初、この二人だけがムードレットに吐き気のマークを表示させていたのを見て、腐ったものを食べたんだと勝手に思い込んでいたのですが、いっつもこの二人だけが気持ち悪くなっている状態で、腐ったものを食べた様子がないことに気付き、マークにカーソルを合わせて表示される説明を読んでみたら、フロア衛生システムが原因だとわかりました。

でも、この二人、ひとつも共通の特質がないんですね。

なので、いったい何が影響してこの二人だけが吐き気をもよおすのか、まったくわかりません。だけど、いまだにフロア衛生システムは設置したままですけどねw ふふふ♪

20100926-04.jpg

それから、なんと!
ラルフが初めて自主的に絵を描きました!!

前話でユラさんにメソメソしていることを注意されたからかなぁ。暗闇が苦手な「臆病者」特質を持っているというのに、わざわざ夜になってから描き始めました。

20100926-05.jpg

で、一晩中「暗闇が怖い」マークを表示させつつ描き続け、明け方に完成です♪
彼なりに暗闇を克服しようと思って頑張ったのかな?
もしそうだとしたら、なんだかいじらしいですね(*^^*)

それにしても、この絵はまだ絵のスキルが全然ないシムが良く描く絵ですが、いったい何を描いたつもりなんだろう。

・・・・・・・・・・カメかな??

20100926-06.jpg

余談ですが、ラルフが絵を描いているとき、誰かが洗濯機を回したんですね。洗濯機を回すと誰もが「うるさい」というジェスチャーをするのですが、イーゼルと洗濯機はそんなに離れていない場所に設置してあるため、ラルフも絵を描きながら「うるさい」と思ったんでしょうね。洗濯機を破壊したい衝動にかられていました(笑)。

駄目だよラルフ。
もしそんなことしちゃったら、その洗濯機はナミエさんが泥棒から守った洗濯機なんだから、ナミエさんに殺られちゃうよ(笑)。

そうそう、洗濯機と言えば、

20100926-07.jpg

ある朝、ハンネさんが洗濯機に飛びついていたので、何をしているのかと思いきや、どうやら戦いを挑んでいたようです(笑)。

これ、時々シムたちがやるんですが、Sims製作スタッフは一体何を考えてこんなアクションを作ったんでしょうね。日本人にはない発想だと思うのですが・・・(^^;

20100926-08.jpg

いつもメガネをかけているハンネさんですが、寝巻きの時はメガネを外すんですね。
なので、普段滅多に見れないメガネなしのハンネさんですよ~~♪

洗濯機と格闘中なので、せっかくの愛らしい顔が台無しになっちゃってますが(^^;

20100926-09.jpg

あ、しりもちついてる!

20100926-10.jpg

えええ~~~~~~っ!!!
ハンネさんが負けちゃった・・・・・・・・・・。

洗濯機に負けることなんてあるんですね・・・・・・・・・・。

それにしても、このアイコン。
負けると洗濯機の下敷きになるような、そんなイメージなのでしょうか?(^^;
負けた感が良く現われているアイコンですね(笑)。

20100926-11.jpg

洗濯機には負けてしまったハンネさんですが、お仕事は順調に昇進していってますよ~。
これはお仕事レベル5だったかな?

最初の頃はサロンに出勤して、サロンに来たお客様を一日に一人相手にする、みたいな感じだったのですが、途中からお客様のお宅に直接呼ばれてスタイリングするようになり、一日に多いと3人くらい相手にするようになったんですね。時間があまったらサロンに行って、お仕事終了まで過ごす、みたいなことをさせているので、職場の人とも仲良くなって、ハンネさんが一番知人もお友達も多いんじゃないかな?

20100926-12.jpg

それから、いち早く生涯願望をクリアしたユラさんですが、見て下さいよ、これ!「永久休暇を取ってくれるなら」って、それってクビみたいなものじゃないですか!

本当なら、もう辞めてもいいんですけどね。
でも、ユラさんが願望欄にビジネスキャリアを極めたい願望を出しているので、せっかくなのでそれらを叶えてからでも遅くないかなと思っているんです。なので、まだ辞めませんよ~~~。

20100926-13.jpg

そんなある日のこと、とうとうラルフがタイムマシンを完成させましたよ!!!
おおおお~~~~~!!!

と思っていたのですが、

20100926-14.jpg

いざ家族の所持品を見てみたら、タイムマシンは2つあり、2つとも製作者はラルフになっていました。つまり、どうやらラルフはとっくにタイムマシンを発明していたみたいです(^^;

やだ~~~一回目は気付かなかったよ(笑)。

20100926-15.jpg

タイムマシンをクリックすると、ごらんのような選択肢が出てきて、それぞれ「未来」なのか「過去」なのかを選ぶことが出来るんですが、ただ、ウフフと子作りだけは誰とでも出来るわけではなく、それが可能なくらい親密度の高い相手が同性異性問わず表示され、誰にするのかを選べるようになっています。

ちなみに、これはずっと後に別世帯をプレイしていてわかったことなのですが、たとえ恋人同士であったとしても、親密度が低いと選択肢に表示されないので、ウフフも子作りも出来ません。逆に、恋愛関係にまったくなっていなかったとしても、親密度さえ高ければ、誰とでも出来ちゃいますw

20100926-16.jpg

そっかぁ~~。そうだったのかぁ~~。

実は、ラルフが願望欄にしょっちゅう過去に行きたい願望を出していたんですね(正確な名称を忘れてしまった^^;)。でも、タイムマシンはまだないと思っていたので、そんな願望を出す前に、まずはタイムマシンを作りなさいよなんて思っていたのです。

ラルフ、ごめんよぉ~~~(^^;

というわけで、散々行きたがっていた過去に出発です!

20100926-17.jpg

「せ~~の!」と、ここまでは良かったのですが、飛び込んだシーンはうまく撮れず(笑)。
あははっ

20100926-18.jpg

タイムマシンの向こう側でいったい何が行われているのかを見ることは出来ませんが、ただ、ごらんのように次々とポップが表示され、どんな冒険をしているのかがわかるようになっていますw

20100926-19.jpg

やがてスッテン!としりもちをつきつつ、かっこ悪く帰ってきたラルフ(笑)。
散々色々あったけど、収穫は炎の果実ひとつだけみたいですね(^^;
う~~~ん・・・・・・(^^;;;;;

20100926-20.jpg

どうやらラルフのようなシムには、タイムマシンを使っての冒険は合わないみたいですが、でも、表情は案外飄々としてましたし、すぐさま願望欄にまた過去に行きたい願望を出したりしていましたので、ラルフ的にはそれなりに楽しかったみたいです(*^^*)
Posted by マリー
 
[★ツインブルック物語
