こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
また最初からやり直し(><)
20101206-01.jpg

原因不明の突落ちが原因でセーブデータを呼び込めなくなり、最初から作り直したツインブルック物語です。レイトナイトをインストしたということもあり、せっかくなので、レイトナイトで加わった髪や服などに着替えさせてみました♪

特質などはそのままですw
ただ、ユラさんはレイトナイトで加わった「カクテル作りの達人(カクテル作りスキルをマスターする・バーを所有する)」が生涯願望になっています。

髪型や服装だけではなく、特質をもガラリと変えたのはレイちゃんで、

20101206-02.jpg

便利屋やカウチポテトは今までどおりなのですが、そのほかの3つはレイトナイトで加わった「シャイ」「セレブの資質」「乗り物愛好家」というのをつけてみました。

20101206-03.jpg

で、最初から全てやり直しの全員何のスキルも持っていない貧乏所帯なので、家には3つ鏡がありますから、レイちゃん・ハンネさん・ロバートには鏡を使って魅力スキルをアップしてもらうことにして、ナミエさんには泥棒対策に運動スキルを、ラルフにはせっかくオシャレな格好をしてもらったんだけれど、早く発明スキルを上げてまたタイムマシンを作ってもらいたいので、スクラップ集めに行ってもらいました。

20101206-04.jpg

とりあえず、これくらいスクラップ集めの指示をしておけば、しばらく放置でも大丈夫でしょうw

20101206-05.jpg

そして、ユラさんには早速カクテル作りのスキルを上げるべく練習に励んでもらうことにします♪
それにしても、ユラさんは相変わらずイイ表情を見せてくれますね~。

20101206-06.jpg

ボトルは思いっきり落として割ってますから、失敗してるんですけどね(^^;
でも、見た目はすでにバーテンダーみたいでしょ?w

ちょっといやらしくあいた胸元が、ユラさんの場合、なんだかカッコ良く似合っています♪

20101206-07.jpg

まだ何のスキルもない状態なので、ポンとボトルを投げてもキャッチし損ねるし、こうしてシャカシャカとかき混ぜている時にはガンガンこぼすし、全然カッコ良く作れないんですけど、本人はすごく真剣に頑張っています。

20101206-08.jpg

こうして、どうやら初めての作品が完成したようですが、

20101206-09.jpg

さっそく味見してみると・・・・・・

20101206-10.jpg

酷い味だったみたいですね(^^;
ああ、でも、ユラさんはこんな表情でもイケメンさんだw

20101206-11.jpg

何度か練習を繰り返すうちに、やっとカクテル作りのレベルが1レベルになったのですが、そうしたら、突然ユラさんがこんな願望を出しました。

そう言えば、ツインブルックはレイトナイト以前の町なので、バーとか一軒もないんですね。なので、この願望を見て、慌てて町にバーとかダンスホールとかを合計で5箇所設置しました。本当はヴァンパイアなんてこの町にはいないんだけれど、5箇所のうちの1箇所はヴァンパイアのバーにしちゃいましたw

ただ、カクテル作りレベルが1程度じゃ副業できないみたいです。
せっかくあちこちにバーを作ったのに、どこにも雇ってもらえなかったので・・・。

後日談ですが、2レベルになったら雇ってもらえるようになりました。

20101206-12.jpg

これは翌朝のことなのですが、ユラさんってば朝一でラルフの容姿を馬鹿にしていました(容姿を小ばかにするだったかな?)。

20101206-13.jpg

こんな顔で馬鹿にしています(笑)。
これはムカつくかもw あはははははっ

20101206-14.jpg

そうそう。
今回彼らを作り直す際、万が一にも同性愛が誕生したらいけないと思い(笑)、男3人女3人をそれぞれ兄弟・姉妹という設定にしました♪

自動で決まった年齢は、男3人兄弟の方は、長男ロバート・次男ユラさん・末っ子ラルフで、女3人姉妹の方は、長女ハンネさん・次女レイちゃん・末っ子ナミエさんです。私の脳内イメージでは末っ子ラルフ以外しっくりこないのですが(笑)、年齢は勝手に決まってしまうので仕方ありません。

20101206-15.jpg

ユラさんに馬鹿にされたのが悔しかったのか、なんと、ユラさんがいなくなった後、ラルフが自主的にカクテル作りを練習し始めました!

これって指示しなくてもやってくれるんだ!
知らなかった~~~~っ

20101206-16.jpg

もちろん、ラルフだって何のスキルもないんですから、全然下手なんですよ。だから、散々ドジしながら頑張って作ったのです。

20101206-17.jpg

ラルフの場合はユラさんと違い、吐き出してました(笑)。
吐き出したくなるほどまずかったのでしょうか?(^^;

20101206-18.jpg

しかも、ショボーンとかしちゃって可愛いw

20101206-19.jpg

その後も自主的に作っては、飲んで吐き出し、

20101206-20.jpg

ショボーンとするのを繰り返していました。
なんか、末っ子って感じ(笑)。いいぞw

しかも、ラルフまでカクテル作りのスキル、これで上がってるし(^^;

本当は発明もフリーウィルでスキル上げして欲しいんですけど、発明はやってくれないんですよね~。フリーウィルでやるシムもいるのかな?うちのシムたちは誰一人やらないです。彫刻はフリーウィルでレベル上げしてくれるんですけどね・・・。

ラルフは生涯願望が以前と変わらず「ダ・ヴィンチの子孫(発明・絵描き・彫刻スキルを極める)」なので、カクテル作りは関係ないのですが、放っておくとユラさんが練習しようとするのを奪ってまで練習に励んじゃってます(笑)。

こんなふうに新しく生まれ変わった彼らですが、ぼちぼちと彼らの生活をお伝えしていこうと思います♪
Posted by マリー
 
[★ツインブルック物語
