こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
町に変化の兆しが・・・!
20101207-01.jpg

なにを血迷ったか、ユラさんが突然こんな願望を出しました(^^;
ユラさん・・・・・・(^^;;;;;

まぁ、

20101207-02.jpg

チートを使わない超貧乏生活のため、スタート時は2ケタの§53ですからね(笑)。
なので、食事はごらんのように浴室のバスか便座に座って行うような究極の状態なので、血迷うのも無理はないのかもしれません。

ちなみに、なぜラルフが吐いているのかというと、吐くほどマズいカクテルを自分で作って自分で飲んだためです(^^;

20101207-03.jpg

しかも、ただでさえこんなところでの食事ですから良い気分じゃないだろうに、ラルフは吐くわ(笑)、シンクは壊れるだわで、もうレイちゃんのムードメーターはこんな状態に・・・。ここにいるロバートやユラさんもレイちゃん同様ストレス状態になっているのですが、

20101207-04.jpg

吐いた後、流しもしないでみんなを追い出し、悠々と立ちションしているラルフだけは

20101207-05.jpg

何の問題もない状態です(笑)。
あははっ

彼だけは滅多にムードメーターが下がらないんですよ~

20101207-06.jpg

この家にはもうひとつ浴室があるのですが、そっちもご覧の通りシンクもバスも壊れてしまい、レイちゃんたちだったら上のSS同様ムードメーターが酷い状態になるところなのですが、

20101207-07.jpg

ラルフだけはこのような状況下にいても「とても幸せ」でいられますw
なので、このような状況下で修理をお願いできるのはラルフ以外にいないんですね(^^;
他のみんなはそれどころじゃないと拒否られちゃいますので(笑)。

多分ラルフの特質に「無精者」が入っているからじゃないかと思うんですけど、いやぁ~こういう状況下でテンションを保ちつつ動けるラルフの存在は本当に助かりますw

だいたいラルフはトイレだって大であろうが小であろうが流しもしませんからね(笑)!
それでも「とても幸せ」でいられるつわものですw

なので、ラルフだけは現在進行形で何の問題もなく生活出来ちゃっているのですが、他5名は常にカーソルがオレンジ~真っ赤な状態になっちゃっているので、早くまともな場所で食事出来るような環境を作ってやらないと、とってもマズイです。ムードメーターが低いとお仕事もなかなか昇進してくれなかったりするので、所持金が増えてくれないんですよ~(><)

20101207-08.jpg

話は変わりますが、ハンネさんは今までと同じスタイリストの道を歩んでいるのですが、

20101207-09.jpg

職場に着いた途端、ハンネさんの願望欄に突然こんな願望が現われました。これはヴァンパイアを見掛けたりしなければ出てこない願望になるので、まさか・・・!と思って急いでカメラをハンネさんの職場に移動してみると、

20101207-10.jpg

なんと、いつの間にかデフォルトでこの町に用意されている住人のひとり、マリーゴールドさんがヴァンパイアになってました!牙があるの、わかります?しかも、セレブです!!

ええ~~~~!

確かに私、この町にヴァンパイアのパブを設置しました。
でも、ヴァンパイアシムはひとりも投入していないんですね。

どうやってヴァンパイアになったんだろう(^^;

20101207-11.jpg

彼女もどうやらスタイリストらしく、さっそくお客様をスタイリングしていました。

余談ですが、本当はハンネさんにもお仕事の依頼があったのですが、ハンネさんもムードメーターが酷い状態になっているので、その影響なのか、職場に着いた途端にお客様からドタキャンですよ・・・。

20101207-12.jpg

他にも、同じくデフォルトで用意されている住人のひとりでハーウッドさんもヴァンパイアになっちゃってました・・・。

20101207-13.jpg

あと、突然ハンネさんに向ってパチパチと写真を撮り始めた女性がいたので、誰だろうとカーソルを当ててみたらパパラッチでした!パパラッチはセレブを追いかけているので、ハンネさんを撮っていたわけではないということになります。

誰を撮っているのだろう・・・と思って見てみると

20101207-14.jpg

なんと、この一見何の変哲もとりえもなさそうな地味~~~な男性がセレブでした(^^;

20101207-15.jpg

ハンネさんが家に帰ると、相変わらずカオスな状態になっていました。
本当はもうちょっとお金が溜まったら・・・と思っていたのですが、ラルフ以外のムードメーターが酷いことになっていたので、所持金はたいてテーブルと椅子を購入したのですね。

なのに、わざわざこっちのお部屋のシンクがごらんの通り壊れてしまい、あたり一面水浸しです。なので、せっかく浴室での食事じゃなくなったのにムードメーターが赤くなってしまっています(ノ_<。)

ちなにみ、ラルフはロバートに「秋のやさいサラダを作ってくれてありがとう!」と言っています。

20101207-16.jpg

それから、ロバートの顔に私的には気になるバグを発見してしまいました!
このSSのような表情をした時だけ

20101207-17.jpg

おでこから眉間にかけて、ごらんのようなデッサンの異変が起きてしまうのです(><)

20101207-18.jpg

ちょうどそばでロバートのギターを聴いていたラルフが同じ表情をした時、どうなるのか様子を見ていたのですが、

20101207-19.jpg

彼は平気でした。
他のみんなも調べてみたのですが、どうもロバートだけこんなことになっちゃうんですよね・・・。今までこんなことはなかったと思うのだけれど、実際はどうだったのだろう(^^;

う~~~~ん・・・・・・(^^;;;;;
Posted by マリー
 
[★ツインブルック物語
