こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
ヴァンパイアになりたーいw
タイトルどおりです(笑)
ヴァンパイアプレイがしたかったのです。

そして、どうせなら美形ヴァンパイアに仲間にしてもらうことをお願いしたかった。
というのも、実は私、この頃はなぜか恋愛関係にならないと仲間になることをお願いできないと思い込んでいたんですね。TVとか映画とかで観るヴァンパイアの吸血行為って、ただ単に『獲物』という場合と、特殊な執着を相手に抱いて仲間にしようとする場合とに分かれているじゃないですか。獲物の場合は吸われると死んじゃいますけど。

だから、恋愛関係にならないと駄目だと思い込んでいたんです(^^;

で、

20101217-01.jpg

デフォルトで用意されているヴァンパイアでラファエルというなかなか美形のシムがいることを某サイトのレビュー日記で知っていたので(オカマヴァンパイアとそこでは言われていますが・笑)、彼とレインを恋愛関係にして彼にお願いしようと思っていました。

でも、私のプレイしている街には、どこを探しても彼がいなかったんです。

それで、いったいどこに住んでいるはずなんだろう・・・と思い、別に新規で街を起動して見てみたら、なんと!ヴァンパイアじゃないじゃないですか(^^;

私、今日までに少なくとも2つのサイトさまで彼がヴァンパイアとしてレビュー日記に登場しているのを見ているんですね。なので、てっきりヴァンパイアなんだと思っていたんです~。

20101217-02.jpg

彼には最初から恋愛関係にある女性がいて、その女性がどうやらヴァンパイアなんですよ。でも、彼の願望のところに「ヴァンパイアに会いたい」という願望が出ているところをみると、どうやら彼は自分の好きな女性がヴァンパイアであることを知らないみたいです。

それにしても、私がプレイしている街のラファエルはどこに行ったの~?(^^;

街をあちこち探した時、ジェシカというヴァンパイアは最初から住んでいるマンションにいたのを覚えていたので、プレイしている方の街に戻り、プレイ世帯をジェシカにして呼び出してみると、

20101217-03.jpg

彼、タウニーになってました(^^;
しかも、見たことのない女性と一緒につるんで放浪していたみたいです(笑)。

ちなみに、ジェシカとはまだ赤いハートがついていて親密度MAX状態でした。それなのに、なぜかラファエルは彼女の元を離れて見知らぬ女性と放浪するようになり、ジェシカはジェシカで、これまた見たこともない男性と同棲していました。しかも、この男性は恋愛関係でもなんでもないんです。

20101217-04.jpg

・・・・・・・・・・え?
あ、そういうこと?(^^;

どうやらラファエルは一緒に放浪している女性と交際することになって、それで家を出たみたいですね。

本当は彼をジェシカの住まいに戻して終わるつもりだったのですが、修羅場になっちゃいそうなシチュエーションだったので、仕方なく彼と彼の彼女さんを別の場所に引っ越しさせました。

20101217-05.jpg

それにしても、なんてガタイのいい彼女なんだ・・・・・・(笑)

きっとあれですね。
ラファエルはジェシカがヴァンパイアだと知っちゃったんでしょうね。で、どんなに好きでもヴァンパイアはちょっと・・・みたいな感じで、でも、ひとりは寂しすぎるから、ヴァンパイアじゃない誰かを見つけようと思って、このガタイのいい彼女とお付き合いすることになったんでしょうね(すごい妄想・笑)。

20101217-06.jpg

ちまたではオカマヴァンパイアなんて呼ばれている彼ですが、ちっともオカマには思えない下着姿で雄叫びをあげていたのが印象的でした(笑)。

で、ここまでやってハッ!となった私。
当初の目的は、ラファエルにヴァンパイアにしてもらおうと思っていたわけです。でも、私がプレイしている街のラファエルはそうじゃなかったわけで、じゃあ、ここまでしてやる必要はないのでは?と思ったんですね(笑)。彼がひとりぼっちならともかく、彼女と一緒に放浪しているんだし、彼らには彼らの物語があるわけで、彼らの物語は彼らの運に任せようじゃないか、みたいなw

なので、ここまでの全てをリセットしました(笑)。
ああ、馬鹿みたい(^^;
ここまでで数時間プレイしてラファエルの行方を追ったりしていたのにね(^^;;;;;

20101217-07.jpg

レインは警察キャリアに就いているのですが、実は自分のパートナーがヴァンパイアなんですね。ただ、彼には彼女さんがいたので、彼女さんがいるのに私の操作で横恋慕なんて悪いよね・・・と思って彼のことは除外していたのですが、もう手段を選んでいられません。なので、お仕事帰りにたまたま付近にいた彼に声をかけ、バーにやってきましたw

それにしても、なんで彼は上半身裸なんでしょうね(笑)。

20101217-08.jpg

これがレインのファーストキスですw
気がつけばパパラッチがきていて、思いっきり目撃されていました(^^;

本当はこの時点で恋愛関係になれたので、あとは吸血してもらうだけだったのですが、エレベーターでのウフフを経験してみたいという好奇心から、このまま二人にはエレベーターでのウフフに挑戦してもらいました。

20101217-09.jpg

エレベーターに入ると、レインからウフフに誘ったということもあり、レインが色目を使ってウィリアムを見つめています。

20101217-10.jpg

それから誘うように彼の肩に手をかけ、ここらへんで扉がしまり、ゴトン・ゴトンと揺れつつウフフ開始w

20101217-11.jpg

で、終わった後の二人です(笑)。
ウィリアムはいかにもヴァンパイアっぽい表情をしているけれど、レインはすがすがしい感じですねw

でも、その後が笑っちゃうんですよ。

20101217-12.jpg

リズミカルに出てきたんです~~(^^;
なんだこりゃ(笑)。

20101217-13.jpg

彼も同じようにして出てきました。
馬鹿だ・・・・・・(笑)。

20101217-14.jpg

なんかこれ、自信の足取りとか言うらしいんですけど、ハッキリ言って超ウザいんですよ~(笑)。だって、このムードが消えるまで、どこに行くんでもこの歩き方なんですよ?(^^;

スタスタ歩かずに、イチニ(右足)・イチニ(左足)みたいなリズムで歩くので、すごいウザいんです。それに、もし脳内で色々妄想しながらプレイする人の場合は、せっかく盛り上がってウフフをした後こんな歩き方されたら、きっとムードぶち壊しですよ(笑)。

そんなことを色々思っていた私ですが、なんと、この後、別に恋愛関係にならなくても仲間にしてもらえることが判明。またもやリセットすることになりました・・・・・・orz

ああっ!私のお馬鹿っ!!!(><)

20101217-15.jpg

そう言えば、ウィリアムをクリックすると、もうすでにこの時「変身を頼む」というコマンドがあったんですよね。でも、これを見たとき、てっきりウィリアム自身にコウモリになってもらうようお願いすることだと思い込んでいたんです~あははっ。

ほら、だってさ、Sims2だとコウモリに変身してパタパタ~って飛んだり出来たじゃないですか。だから、それを見せてくれと頼むことだと思ってたんですよ~(笑)。自分をヴァンパイアにしてほしいと頼む際には「仲間にしてもらう」というコマンドだと思い込んでいたという(^^;

もう何もかも思い込みだらけですね(^^;;;;;

20101217-16.jpg

なので、さっそく変身をお願いしたら、あっさり「うん、いいよ」という感じですぐさまガブッと手首に咬み付かれました。もっと色々やりとりがあるのかと思っていたので、こんな写真しか撮れなかった・・・

20101217-17.jpg

Sims2と違って、咬まれてもすぐに変身しないんですよね。
シム時間で2~3日後にヴァンパイアになるらしいですw

20101217-18.jpg

その2~3日の間にこんな変化がレインの身体に起こり、

20101217-19.jpg

その間になぜか突如としてユーリーとファーストキスしたいとかいう願望が出てみたり、

20101217-20.jpg

なのにユーリーではなく執事を勝手に口説いてみたりしながら(フリーウィルです)、

20101217-21.jpg

リオネルがギターを弾いている目の前で変身しました。

20101217-22.jpg

これがヴァンパイアになったレインのステータスです。

20101217-23.jpg

ヴァンパイアになった時の目が怖いですよね。
こんなふうに目を光らせた人が暗闇に立っていたら、すごいびびっちゃいそう(^^;

20101217-24.jpg

ヴァンパイアになると、就寝時に出てくるZZZ・・・がVVV・・・になぜか変わります。
私には意味不明なんですけどね(^^;

ヴァンパイアでもZZZだっていいじゃん、みたいな(笑)。
Posted by マリー
 
[★ブリッジポート物語
