こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
生まれましたヽ(*^▽^*)/
20110114-01.jpg

ちょっとブランクが空いてしまいました。
すみません(^^;

ここ数日片頭痛が出てて、片頭痛の時は白背景とか目にチカチカしちゃって駄目なんですよ。
まぶしくって(><)

妊婦のレインなのですが、ヴァンパイアは普通の食事では空腹が満たされることはないのですが、妊娠中はごらんのように普通の食事であれ食べたいこれ食べたいという願望が出ます。

食べさせませんでしたがw

20110114-02.jpg

で、いよいよ陣痛がやってきました!
こういう時、必ず変顔になるんですよね(笑)。

20110114-03.jpg

放置してたら自ら病院に行くことにしたようなのですが、そうしたら、レインがやってくるのを待っている間、ユーリーさんが結婚指輪を嬉しそうに見つめた後、

20110114-04.jpg

「よっしゃー!」みたいなガッツポーズをしてたのが笑えました(笑)。
こんなことするんですね~普段クールなユーリーさんがするから面白いw

20110114-05.jpg

そして陣痛が来ているレインが自分がお仕事で使っているパトカーを自ら運転して病院へw

20110114-06.jpg

いざ病院に着くと、レインを追い越して、ヴァンパイア特有の加速装置を使ってシュタタッ!!!という感じでユーリーさんが先に病院へ向います。

20110114-07.jpg

で、もたもたとマイペースにやってくるレインを待っている間、ユーリーさんの身体から黒い煙が出始めていました。

20110114-08.jpg

ヴァンパイアだから、長時間外にいると身体が燃えてきちゃうんですね。

20110114-09.jpg

よ~~~~~~~く見ると、黒い煙が出ているだけじゃなく、パチパチと火の粉が飛んでいるんです。ユーリーさんは涼しげな顔しちゃってますけどね(笑)。

20110114-10.jpg

で、レインがやっと病院内に入り、続いてユーリーさんが入った瞬間に出産ですよ(笑)。
今入ったばっかりなのに(^^;

生まれた子は男の子で、レインとユーリーさんの名前を掛け合わせて『ユーイン」と名づけました。
ここで子供の特徴を最大で2つ選べるようになるのですが、1つしか選べないとか、もしくはまったく選ぶことが出来ず、ランダムで決定されてしまう場合もありますが、これは妊婦が妊娠期間中どれだけ幸福であったか、妊娠による身体の痛みをどれだけ回復出来たのかとか、妊婦や子供の父親が出産に関する本を読んだかどうかなどで決まるみたいですね。

20110114-11.jpg

私の場合は2つとも自分で選べる状態だったのですが、ランダム機能を使ったらごらんのようになりましたので、このままいくことにしましたw

20110114-12.jpg

で、レインを追い越してシュタタッ!と先に行くユーリーさん。

20110114-13.jpg

レインを待っている間、また結婚指輪を眺めながら

20110114-14.jpg

「よっしゃー!」ってやってました。
その横を素知らぬ顔して通りすぎていくレインがなんだかちょっぴり冷たく感じちゃいますが(笑)、

20110114-15.jpg

赤ちゃんをベビーベッドに寝かしつけた後、レインも結婚指輪を眺めてうっとりしていましたw
まぁ、二人とも幸せそうでなによりだ(*´`*)。

20110114-16.jpg

ところで、うちの赤ちゃん。
こんなふうに頭が陥没しちゃっているんですね。

ヴァンパイアの子だとそうなっちゃうのかなぁとか思ったのですが、ヴァンパイアとか関係ない世帯の子供もみんなこうなっちゃっていたので、どうやらうちは何らかのバグを起こしちゃっているみたいです・・・。何が原因なのかサッパリなのですが、Sims2の時はユーザーメイドのスキンを使っていると赤ちゃんのみ気持ち悪い状態になっちゃうバグがあったので、もしかするとこれもそうなのかなぁとか思ったり・・・。

良くわかりません(ノ_<。)

20110114-17.jpg

ただ、他のシムたちの反応はいたって普通で、みんな代わる代わる赤ちゃんを可愛がってくれますし、良くお世話もしてくれます(*^^*)。

20110114-18.jpg

でも、ちょっと気持ち悪いですし、赤ちゃん時代は特にすることがないということもあって幼児に成長させたら、赤ちゃんの時はそうじゃなかったのに、幼児になった途端にヴァンパイア化しました。

これは別世帯でヴァンパイア同士の間に赤ちゃんが生まれ、そっちは無理矢理じゃなく自然の流れで成長するのを待って幼児になるのを見届けた時、同じように幼児になった途端にヴァンパイア化したので、バグではないみたいです。

20110114-19.jpg

こうして見ると、ヴァンパイアの子って感じ!
ちょっと怖い顔になっちゃってますが(笑)、しぐさとかは普通の子供と変わらないですし、お食事も普通のミルクや離乳食をいただいていますw

ユーリーさんがものすごく良く面倒見てくれて、彼を見ているとSims2で遊んでいた時の自作シムのユージンさんを思い出します。名前も偶然似ているし、同じ地の星座だし(ユーリーさんは牡牛座でユージンさんは山羊座)、地の星座のシムは良きパパになる素質があるのかな?w

この後、ヴァンパイア一家になったことだし、ヴァンパイアっぽいお家を作ってそっちにお引っ越しさせることにしたのですが、それは次回でお伝えしますね♪
Posted by マリー
 
[★ブリッジポート物語
