こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
ゴーストハンター出動!
20100719-01.jpg

ディーンです。
このSSだけは初日の一枚なのですが、他のシムは引越してきてすぐ勤め先となる建物に向かい、そこで就職できましたが、ディーンだけは新聞が配達されるのを待ち、求人からゴーストハンターのお仕事を見つけて職に就いたんですね。

これはその時のSSです。
なんかちっとも新聞見てないですけどね(笑)。

20100719-02.jpg

ゴーストハンターの1レベルってタロット占い師なんですね。
占い師=霊と対峙みたいなイメージがあるのかしら(^^;
占い師と霊能者はまったく違うんですけど(笑)。

20100719-03.jpg

どんなふうにお仕事になるのかなぁ~と思っていたのですが、たいていのお仕事は出勤一時間前になると、もうすぐ相乗りさせてくれる車が迎えにくるよ~みたいなポップが表示されていましたが、ゴーストハンターの時は何も表示されず、お仕事開始時間になると、いきなり「仕事に取り掛かる」ボタン付きのポップが表示されるんです。

で、これがゴーストハンターの制服ですw

20100719-04.jpg

ディーンってば、クールな表情をしていますが、実は便意と衛生がヤバイことになっています(笑)。

20100719-05.jpg

あ、初仕事は隣の家みたいです。

20100719-06.jpg

この家にはデフォルトで用意されたシムがひとりで住んでいるんですね。

20100719-07.jpg

クレアという女性で、この女性は同じく近所に住むデフォルトで用意されているフリオ兄弟の長男ジャレドとかつては恋人関係で、でも、今はすでに別れていて、おなかの中には彼の子供を妊娠しているというところから彼女の物語はスタートするんです。

私は過去に数回この町を最初からプレイしているのですが、何度プレイしても彼女は後に女の子を産みました。しかも、大抵の確率でその後、フリオ兄弟の弟コナーと後に恋愛関係になります。ジャレドは持っていないのに、コナーは最初から所持品の中に妊娠に関する本を持ってますしね。

クレアがひとりで子供を産み育てていく姿にコナーが同情したからなのか、それとも、自分の兄が彼女と交際している時から実は密かに好きだったのか・・・。

色々想像をかき立てられるドラマです。

20100719-08.jpg

そんな彼女からの依頼で、なんと、この家には5体ものゴーストが出没するということで、それらを捕まえてほしいという依頼でした。それにしても、鏡に向かってどんな魔法を言ったんだろう。

・・・・・・・・・・痩せたいとかかな?(^^;

20100719-09.jpg

ゴーストは白っぽかったり緑っぽかったりして、家の中と外にいました。それをクリックすると「捕まえる」というのが出て、ごらんのように専用の機械でゴーストを吸い取るのですが、

20100719-10.jpg

最初、3体までしか見つけられず、でも、あと2体どこかにいるはずで、どこにいるのかわからなくて「どうしよう・・・」と思っていたのですが、そうしたら、ディーンが私の操作なしに自力で見つけて捕まえに行っていたので、どうやらいちいち操作しなくてもいいみたいです。

SSに残していませんが、ゴーストには「霊魂タイプ」「年齢」「価値」があって、たとえば「霊魂タイプ=優しい」「年齢=年配」「価値=50§」とか表示されるんです。中には「年齢=古代」なんてのもあります。

20100719-11.jpg

全て捕まえると、手を叩いて喜ぶディーン。
あ、あれ?クールキャラ(という脳内設定)のはずなのに(^^;

でも、可愛いからいいかw

20100719-12.jpg

捕まえた霊魂はシムの所持品の中にこうして入るのですが、それをランドグラーブ産業科学施設に売りに行ったりして収入を得ていくことになるみたい。でも、正直すごく収入が少ないですぅ~(><)

20100719-13.jpg

この日はもう一件ゴースト騒ぎがあって、それこそランドグラーブ家だったのですが、

20100719-14.jpg

子供の悲鳴がすごいうるさかった(笑)
ヘッドフォンとかしながらプレイしていたら、耳にツーンと響くような悲鳴をあげるので要注意です(^^;

20100719-15.jpg

放置してても自らゴーストを捕まえに行ってたよね・・・と思って何も指示しなかったら、ディーンってば、お仕事しないでゴーストの脇を通り抜けて二階に上がり、TVなんて観始めたので、注意されていました(笑)。

おっしゃるとおりです。
すみません(^^;

というわけで、ゴーストハンター初出勤は終了です♪
Posted by マリー
 
[★5人物語
