こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
絶不調です(ノ_<。)
20110201-01.jpg

もっと早く更新するつもりで画像だけは1日に用意していたのですが、実は実は、またツインブルック物語の方のデータが駄目になってしまって初めからやり直さなきゃいけなくなったりと、色々あって更新が遅くなっちゃいました。
ううう・・・・・・(・_・、)グスン

このSSは作り直す前のものです。

20110201-02.jpg

カクテル作りの練習って、他のシムに付き合ってもらうことが出来るみたいで、それで、ラルフに付き合ってもらうよう指示してみたときのものなのですが、練習するユラさんの様子をラルフが不安そうに見ています(笑)。

20110201-03.jpg

なにしろ、この後ユラさんが作ったカクテルをラルフが試験的に飲まなくてはならないので、ラルフ的に「大丈夫かなぁ」と不安なのでしょうね(^^;

20110201-04.jpg

で、その結果ですが、

20110201-05.jpg

うん、失敗だったみたいですねっw
あははっ

20110201-06.jpg

私はSims2で遊んでいる時からシムたちのしょんぼり顔とか苦しそうな顔とか好きだったのですが、私ってもしかしたらSな性格なんでしょうか?(^^;

20110201-07.jpg

辛そうにしているラルフを無表情に見つめているユラさんが、またおかしかったです(笑)。

20110201-08.jpg

「そんなにマズイのか・・・」と自分も試しに飲んでみて、思わず吐き出すユラさん。
まだまだ、先は長いですなw

20110201-09.jpg

その後、放置してたらラルフとユラさんが交互にカクテルを作っては飲んで吐いたりしていました(笑)。とにかくこの二人はカクテル作りをいつも勝手に競ってましたよw

もっと彼らの活躍を見ていたかったな・・・・・・(;_;)

20110201-10.jpg

たま~~~~~~~になのですが、ロバートもカクテルを作ることがあったんですね。
ホントにたま~~~~~~~になのですが。

なので、当然カクテルスキルなんてなにもないのですが、

20110201-11.jpg

彼は元々センスがあるのか、一度もマズいカクテルを作ったことはありませんでした。

20110201-12.jpg

ちゃんとスキルのあるユラさんたちなんて、毎回腐ったカクテルとか作っちゃうのに(^^;
何か特質とかが関係あるのかなぁ・・・。

20110201-13.jpg

この辺りから実は不具合が色々起こっていました。

この当時はデフォのツインブルックにデフォで用意されているバーを4軒とKinon's DiaryさんからDLさせていただいたバーを1軒、それとデフォで用意されている映画社を設置しただけで、あとは何もいじっていない状態でプレイしていたんですね。

でも、ツインブルック物語の6人が生活しているデフォで用意されている家は以前から後々にバグを起こすようになっていて、男性用のお部屋(池側)のベッドの一部がいつの間にか使えなくなっちゃうんです。設置しなおせばまた使えるようになるんですけど、またいつの間にかそのベッドで寝れなくなってしまう。

なにが原因なのかわからないんですけどね。

今回もそうなったので、お引っ越しすることを考えました。
それで自作アパートを作ろうと思いついたんですけどね。

これはお引っ越しする前日のSSで、ラルフが初めて洗濯機に喧嘩を売りに行ったところだったのですが、

20110201-14.jpg

いざとなったら、見て下さい、これ!
なんて情けないんだ(笑)。

きっと臆病特質があるからなんでしょうね。

別に私が指示して洗濯機のところに行かせたわけじゃなく、自ら洗濯機のうるささにムカッときて向っていったくせに、いざとなったら「やっぱムリムリムリムリ」とやっていました(笑)。

20110201-15.jpg

翌朝はなぜかこんなところで吐いてるし(^^;
だいたいみなさんトイレで吐くのに、この時は2つあるトイレはちゃんとあいていたのに玄関先で吐いていました。

ラルフは相変わらずおもしろいです(笑)。

20110201-16.jpg

で、ここはなんていうところだったかな・・・デフォで用意されている別の土地(家が建ってました)にお引っ越しさせて、そこにあった家を壊して試験的に作ったアパートがこれでした。

まさに豆腐ハウスw
あはははははっ

20110201-17.jpg

二人の新聞配達少年が走っていますが、実はこのうちのひとりはこのアパートの住人NPCシムです。

20110201-18.jpg

これ、マジシャンですよね?

彼女もこのアパートの住人なのですが、彼女には話しかけることが出来ません。
でも、彼女から踊りを申し込まれたりすることはあるんですけどね。

とにかく、こんなふうに最初は試験的に豆腐アパートを作って遊んでいたのですが、沼地って何かバグが発生しやすいのか、パーティーに呼ばれるイベが発生し、定刻になって行こうとすると、パーティーをしているはずの家はもぬけの殻で、どの家のパーティーでも必ず「○○はビーチへ行っています」と言われるので、いったいどのビーチにいるんだろう・・・と探してみると、

20110201-19.jpg

なんて名前のビーチだったか忘れちゃいましたが、ここです、ここにいます。
しかも、すごい大勢集まってるんです。いつも。

毎回どのシムもパーティのたびに家をあけてこのビーチに行ってしまうので、ここの区画を削除したんですね。そうしたらやめるんじゃないかと思って。だからSSでは何もないのですが、それでもパーティのたびにこの場所に全員集まってしまい、しかも、

20110201-20.jpg

ゴーストまで出現しました。

20110201-21.jpg

合計で3人も(^^;
(ケネスというシムは絶対ケンタッキーのカーネルおじさんだと思いますw)

お墓なんてないんですよ~~~~。
ここで誰も死んでいないですし。

だから、絶対おかしいでしょ?

それに、みんな「おなかがすいたー」と言いつつなかなか帰ろうとせず、そのうち睡魔がピークに達して気絶者が続出し、それでも帰ろうとせず、翌朝になってやっとみなさん帰り始めたりするのですが、そんな中、デフォルトシムを含む数名のシムがフリーズしたまま動かなくなってしまっていたので、それで仕方なくこのデータを削除し、また最初からツインブルック物語を始めることにしました。

チートを使わないプレイをしたいということや、ツインブルックの醍醐味は貧乏クサイ雰囲気を堪能できる湿地帯でプレイできることだと私は勝手に思っていたので、それなのに、その湿地帯でのプレイがおそらく原因でバグが発生するようでは仕方ありません。

なので、アパートはサンセット・バレーの開き区画で作成し、どの区画でプレイしても問題がないか否かを確認した上で、どうしても湿地帯でのプレイを諦めきれず、現在湿地帯にアパートを設置してプレイしてみています。

もしこれで駄目だったら、今度こそ湿地帯でのプレイは諦めます・・・。

バグは本当にイヤですね・・・(;_;)
Posted by マリー
 
[★ツインブルック物語
