こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
黒こげワッフルと洗濯機
20100720-01.jpg

三日目の朝です。
真っ先に起きたビリーが料理スキルゼロの状態でワッフルを作り、焦がしていました。ビリーはあんまり気にしない性格なのか、むせもせず黙々と食べ、お皿を洗った後、焦げたワッフルを冷蔵庫にしまってましたけどね(笑)。

20100720-02.jpg

すると、エイミーが後から起きてきて、ビリーが作った黒焦げのワッフルは食さず、そんなもの食えるかと言わんばかりに、新たにワッフルを作っていました。

20100720-03.jpg

でも、まるでお約束のように焦がすエイミー(^^;

20100720-04.jpg

エイミーはだらしない性格なのか、それとも死なばもろとも精神からなのか(笑)、「お前らみんなこれを食え」と無言の圧力をかけるかのようにワッフルを冷蔵庫にはしまいませんでした。

20100720-05.jpg

そうそう。
シリルだけは5人の中で唯一職に就いていません。チェスのグランドマスターを目指すため、毎日チェスの練習で論理スキルを稼いでいます。ある程度スキルが上がったら対戦に挑戦するつもりなのですが、AMBで加わったゴーストハンターが他のお仕事と違って放置できないので、まだ私の気持ちに余裕がないんですよ~。

あ、気の早い話ですが、AMBで加わった新たな職業はゴーストハンターだけじゃないので、現在の彼らの生涯願望を達成したら、特質をWAやAMBで加わった新たな特質に変えてみたり、AMBで加わったゴーストハンター以外の新たな職業に挑戦してみようと思っていますw

そんなわけで、今のところ我が家で唯一無職のシリルですが、

20100720-06.jpg

なんと、冷蔵庫にあるビリーが作った黒焦げワッフルも、エイミーがわざとらしく出しっぱなしにしている黒焦げワッフルも無視して、新たにワッフルを作り始めました(笑)。

20100720-07.jpg

で、シリルまでもがお約束のように焦がします(笑)。
まったく、なにやってんだ(^^;
しかも、コンロまでいきなり汚しちゃうしw

イヴなんか、最初から無駄な抵抗はせず、冷蔵庫からビリーが作った黒焦げのワッフルを取り出していました。

20100720-08.jpg

シリルはどうしても黒焦げワッフルを食べたくないのか、なんと、出来上がった黒焦げワッフルをその場に置いてトイレに行ってしまいます。

ちょっとちょっと~~~っ
こんなに黒焦げワッフルばかり増やしてどうするのよ~~(^^;

20100720-09.jpg

そうして戻ってくると、今出来たての自分で作ったワッフルではなく、すっかり冷えてしまったビリーのワッフルを冷蔵庫から取り出したのですが、

20100720-10.jpg

やっぱり、なかなか食べる決心がつかないのか、いったん席についたものの、一口も食べずに立ち上がり、イヴの下手なギターを聴いてみたり・・・。
ごらんのように、結構空腹なはずなんですけどね(^^;

20100720-11.jpg

そんなことをしている間に、一番最後に起きてきたディーンが席につき、シリルが食べようと用意した黒焦げワッフルを食べ始めちゃいました(^^;

20100720-12.jpg

うん、なんだか段々彼らの性格がわかってきたぞw
ふふふ♪

20100720-13.jpg

さて、初日は残金が98シムオリオンしかなかったけれど、4人が職に就いたため、翌日には4桁になったので、洗濯機を買うことが出来ました♪

本当は乾燥機もあるんですけど、乾燥機までは購入できず、代わりに物干し竿を買って設置することに。

早速、新し物好きで好奇心旺盛な男たちが見に来ていました。

20100720-14.jpg

で、私の指示なしに自主的に洗濯物を持ってきたのは、きれい好き特質を持つシリルです。実はSSには残していませんが、シリルの後からビリーも洗濯物を持ってきて、洗濯機がすでに回り始めていることがわかると、持ってきた洗濯物をその場にボトッと落として去っていったんですけどね(^^;

20100720-15.jpg

シリルってば、洗濯機を回してから去る際に、

20100720-16.jpg

徐々に変顔になっていったので笑っちゃいました(笑)

20100720-17.jpg

なんでこんな顔してたんだろう(^^;
いまいち良くわかりません(笑)

20100720-18.jpg

洗濯物が終わると、ビリーが自主的に干していました。
あ、洗濯機の右横に落ちているのが、ビリーが後から持ってきた洗濯物です。結局これはその後、シリルが洗濯かごに戻してましたけどね。

洗濯物を竿に干す際は一瞬でSSのようになります。
一瞬で、というところが、動作的に物足りないんだけれどね(^^;
Posted by マリー
 
[★5人物語
