こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
ゴーストハンターとチェスのグランドマスター
20100721-01.jpg

ゴーストハンター2度目の出動です!
またゴーストが出た~~!と騒いでいる家に行くのかと思いきや、今日は町の本屋さんに行くことに。

えええ!?
もしや中を見ることが出来るのかしらっ

なんてちょっぴり期待したのですが、

20100721-02.jpg

チャンスをこなしている時みたいにプレイヤーは外で待たされ、時間の経過と共に様々なポップが表示され、やがて終了する、みたいな感じでした。

っていうか、あれれ?
依頼主のアイコンって、もしかしてスタイルスさんじゃない?

20100721-03.jpg

で、もう一軒お仕事があったのですが、今度は警察で事件発生みたいです。

20100721-04.jpg

こっちもさっきの本屋と同じ感じ。
時間の経過と共にポップが表示されて、そのうち終了。

20100721-05.jpg

で、ディーンは昇進して「奇妙な音を消す者」になりましたw
これ、職業レベルが2レベルじゃなく3レベルだったので、どうやらどっかで2レベルの「エクトプラズム掃除屋」というのになっていたみたいです。全然知らなかった(^^;

20100721-06.jpg

これは翌朝の光景です。
前回作った3皿もの黒焦げワッフルが冷蔵庫に入っているというのに、それには手をつけず、イヴが朝食を作り始めています。

うん、まぁ、食べたくないのはわかるんだけどね・・・。

ちなみに、床が水浸しなのは、夜中にお仕事を終えて帰宅したディーンが遅い夕食に黒焦げワッフルをいただいた後、お皿を洗った際にシンクを壊したからです。ディーンは便利屋特質を持っているので、ディーンが壊そうが壊すまいが、この家の修理係はディーンなのですが、ディーンはシンクを修理した後、水溜りの掃除はせずに寝ちゃったんです。

20100721-07.jpg

前回は黒焦げワッフルなんか食べられないとばかりに食事作りに挑戦したシリルでしたが、今回はまっすぐ冷蔵庫に向かい、自分が作った黒焦げワッフルを取り出していました(笑)。

20100721-08.jpg

そして、お約束のように焦がすイヴ。

おいっ(-"-;)

いったい何皿黒焦げワッフルを増やしたら気が済むんだよっ(^^;
もうこれで4皿目なんですけどっっ(^^;;;;;

20100721-09.jpg

そうそう。
AMBで新しく増えたアイテムの中にトランポリンがあるんですよ~
これ、トランポリンだからすっごい大きくて場所を取るのですが、2人とかで一緒にぴょんぴょん跳ねることが出来るし、シムたちの楽しさの回復力も良くて、プレイヤー的にも物珍しいからなのか、結構面白いんですね。

でも、高くて今は買えません(><)
それに、ただ楽しさが回復するだけでスポーツスキルが上がるとか、そういうのはないみたいだし・・・。

20100721-10.jpg

で、シリルなのですが、チェスしか娯楽がなく、無職ということもあって、毎日毎日チェスばかりしていたため、早くも論理スキルが5レベルになったので、チェスのグランドマスターを目指すべく、いよいよ対戦してみることにしました♪

携帯で対戦相手を呼び出したのですが、一人目はデフォルトシムのマジソンさんで、アッサリ勝ちましたw

20100721-11.jpg

なので、マジソンさんには帰ってもらい、すぐさま二人目を呼び出すことに。
今度はデフォルトシムのゼルダさんでしたが、やっぱりアッサリ勝利ですw

おお~~~!
シリル、強いぞ!

20100721-12.jpg

調子に乗った私は、ゼルダさんに帰ってもらい、三人目を呼び出して対戦させることに。
ついでに、エイミーとビリーがスポーツスキルを上げないといけないということもあって、思い切ってアイテムを購入(何て名前のマシーンだったか忘れちゃった^^;)。

で、今度は負けました・・・・・・。

20100721-13.jpg

しかも、ディーンのお仕事時間になってしまい、また本屋とか警察とかの幽霊騒ぎを解決するようなお仕事になるのかと思いきや、今度は初日の時のようにゴーストを捕獲するお仕事だったので放置できませんっ

っていうか、また魔法の言葉を唱えたのかよっ(^^;
色白になりたいとでも唱えたのか!?

とにかく、シリルにはすぐさま三人目の対戦相手であるデフォルトシムのヴィクトリアに再挑戦するよう指示し、私はディーンを追いかけることにしました。

20100721-14.jpg

これ、ディーンが2体目のゴーストを捕獲している最中に家の者が帰ってきたところなのですが、最初留守だったんですよ~。

20100721-15.jpg

一件目のゴースト騒ぎが解決すると、次に向かったのは町にあらかじめ用意されているデフォルト家族の中で、唯一和名のセキモト家でした。

あ、ここに移ってくるまでにさらに2回負けてしまったシリルです。
なので、この時は4度目の挑戦をさせていました。

20100721-16.jpg

セキモト家の場合は単なる幽霊騒ぎというよりも、ポルターガイスト現象に悩まされていて、ゴミ箱とか冷蔵庫とかにゴーストが乗り移って騒ぎを起こしていました。

わかります?
ゴミ箱が浮いてるの。

でね、

20100721-17.jpg

ディーンがゴミ箱に乗り移って騒いでいるゴーストを駆除している時、たまたま家の前を通りかかったシムが足を止めてディーンを見ていたのですが、なんと、ベラの兄マイケルでした!

マイケルだ~~~~っ
まだティーンのマイケルですよっ

私がSims3をプレイして初めての恋愛相手で、初めての結婚相手で、初めての子作り相手だったマイケルです(笑)。多分彼はこの町を起動した時からティーンだったと思うのですが、ホットドックが好きで、緑が好きで、若年期に入って一緒に住むようになってからは、身体を鍛えることが趣味で、でも、結構綺麗好きでベッドメーキングは欠かさないシムだったんですよね。

懐かしい~~~~っ

あ、でも、なんだかこのSSでは、まだティーンなのに老けた顔をしてますけどね(笑)

20100721-18.jpg

マイケルはしばらくディーンの働き振りを見ていましたが、やがてかけて行ってしまい、ディーンは便意がヤバイことになっていたので、まだゴースト騒ぎが治まっていないのに勝手にトイレに入ったり。

この頃、やっと4度目の挑戦でシリルが勝利したというポップが・・・!
やっとだよ・・・・・・(><)
シリルはまだまだ、論理スキルを上げて強くならないといけないですね。

って、私が見てないところでエイミーが対戦相手だったヴィクトリアから10シムオリオンたかったというポップが・・・っ

20100721-19.jpg

しかも、ディーンもディーンで、用を足した後、流さないし(^^;
いつも自宅ではちゃんと流すんですよ?
なのに、なんでひとの家では流さないんだっ!恥ずかしくないのか(笑)!?

20100721-20.jpg

やがてセキモト家のポルターガイスト現象も治まったので帰って来るよう指示し、カメラを自宅に移したのですが、そうしたら、ちょうどエイミーがヴィクトリアに食べものをたかり、インスタント食品をゲットしたところでした(^^;

SSに残せなかったのですが、それを見ていたイヴが嫌な顔をしていたんですよ~。

そう言えば、イヴは「良い」シムなんですよね。
エイミーは「悪い」特質を持っているわけではないですが、犯罪キャリアに就いているので、この二人、実は何かと衝突するんですね。そういうの、スッカリ忘れて特質や職業を選んでしまったので、場合によってはこの二人は今後険悪な関係になっちゃうかもしれません(^^;

う~~ん・・・。
Posted by マリー
 
[★5人物語
