こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
いろんなこと
20100723-01.jpg

今日の日記はとりとめもない内容です(^^;
なんだかイヴがシリルを色っぽい目で見つめながら朝食を作っていますが(笑)、この二人、実はまだ「知人」状態でお友達にもなっていないし、色っぽいことは何もありませんw

しかもこの時、シリルは冷蔵庫から先日自分が作った黒焦げのワッフルを出して食べていたのですが、

20100723-02.jpg

冷蔵庫が一番安いものだったため、こんなマイナス効果が・・・(^^;
ただでさえ焦げてて、しかも作りたてでも何でもないのに、その上、冷蔵庫のような味がするなんて、あまりにも救いがなかったので、お金も少しは溜まってきているので、これを機に冷蔵庫を買い換えました。

20100723-03.jpg

それから、ビリーが写真のようなことをしていたのですが、これはおそらく、新しく加わった「鋭敏」特質の影響だと思います。

20100723-04.jpg

それと、これは多分HELもしくはAMBから増えたアイテムだと思うのですが、ビリーがオルゴールがほしいという願望を持っていたので購入したら、早速ねじを回し始めました。

20100723-05.jpg

そして、うっとりと聴きほれています(笑)

20100723-06.jpg

こんな姿、まったくビリーのイメージじゃないんですが(^^;
まるで恋する乙女のようです(笑)

20100723-07.jpg

そんな乙女になっちゃっているビリーを、仕事から帰宅後、ず~~~っとチェスをひとりでやっていたディーンがじーっと見ています。

20100723-08.jpg

何とも言いようのない表情で(^^;

20100723-09.jpg

そして、醒めたような表情のまま寝室に行ってしまいました(笑)
呆れちゃったのかな?(^^;;;;;

20100723-10.jpg

ビリーは途中で出勤時間になってしまったのですが、入れ違いにイヴが起きてきて、うっとり聴いていました。イヴだったらこんな姿になっていても違和感ないんだけどね(^^;

ちなみに、オルゴールを自ら聴いたのはビリーとイヴのみです。
二人ともどうやら乙女ちっくみたいですねw

20100723-11.jpg

それから、これはゴーストハンターに限って言えることではないのですが、他の職業と違い、専門職の場合は、出勤している時じゃなく、こうして自宅にいてお仕事に必要なスキル上げをしている時にも昇進します。

20100723-12.jpg

ゴーストハンターは「調査」「霊魂」のほかに論理スキルが必要なんですね。
「調査」は前回の時のように、プレイヤーが入れない建物内でゴースト騒ぎが起こったときに行うもので、「霊魂」は色んな世帯に出現した霊魂を捕獲することを意味するので、この2つはサボらずお仕事をしていれば自然と達成していけます。

20100723-13.jpg

これは特に意味はありません(笑)
制服に萌えな私の好みで撮ったSSですw あははっ
警官の制服っていいよね~(*^^*)

カッコイイw

20100723-14.jpg

あ、そうそうw
ディーンがビリーに「ものすごい怪談を語る」なんてコマンドを出していました。
これ、きっとゴーストハンターだからですよね。
自分の仕事上の経験で、こんな怖いことがあったんだよ~なんて話しているんでしょうね。

20100723-15.jpg

ビリーは何とも言いようのない表情でディーンの話を聞いていたのですが、

20100723-16.jpg


その翌朝、願望欄に「幽霊を見る」なんて出していたので笑っちゃいました(笑)。
これ、偶然じゃないと思うんですよね。
きっとディーンから話を聞いて興味を持ったんじゃないかと思うんですよ。

面白いなぁ。

20100723-17.jpg

それと、最初の頃に洗濯物のことをちょこっと日記に書いたと思うのですが、AMBからかな?
シムたちが着替えるたびに洗濯物が出るようになったんですね。なので、寝室とか浴室とかには洗濯かごを置いておかないと、その辺に脱ぎ散らかしちゃうんです。

でも、ごらんのように洗濯かごがいっぱいになっちゃうと、

20100723-18.jpg

結局かごに入りきらなくなって、その辺に脱ぎ散らかすようになっちゃいます。

うちはシリルが無職で「きれい好き」特質を持っているので、本来ならシリルが自主的に洗濯をするはずなんですが、いざフリーウィルで見ていると、シリルはあんまり洗濯はしないんですね。男の仕事じゃないとか思っているのかな?

5人のうち、一番お掃除関係をしないのはイヴです(^^;
彼女は見ていると、おっとりしていて、マイペースで、いっつも自分の世界に浸って好きなことをしています。そんな彼女が唯一率先して行うのが料理です。願望欄にも「料理を作る」というのを良く出します。

きれい好き特質を持っていないのにこまめにお掃除するのはビリーとディーンかな?
特にビリーは割ときれい好きで、掃除もするし、ゴミ出しもするし、洗濯もするし、洗濯の取り込みもします。ただ、唯一しないのはベッドメーキング。これだけは絶対にやりません。

ディーンは自分に余裕があればビリー並に良くやります。でも、楽しさがちょっとでも下がっていると何もやらず、大抵はチェスに向かいます。
っていうか、ディーンはお仕事中でも楽しさがちょっとでも下がると、フリーウィルでお仕事しなくなり、ゴーストの脇を通り抜けてTVを観に行っちゃったりするタイプです(^^;
そして、ディーンも絶対にベッドメーキングはしません。

エイミーも掃除洗濯はしますが、下から2番目って感じ(笑)
つまり、シリルやビリーやディーンよりはしません。ベッドメーキングもしないし。

全てのベッドメーキングはもっぱらシリルが自主的にやってますね。
彼はベッドメーキングと掃除はものすごいこまめにやります。でも、洗濯は気が向いた時くらいしかしないんだよなぁ。

20100723-19.jpg

ちなみに、洗濯をすると、こんな効果が現われます。
洗いたての服を着れて、きれいなシーツで寝れているという効果ですね♪

洗濯は洗濯かごさえ設置すればそんなに面倒じゃないし、溜まりすぎると脱ぎ散らかすから汚くなっちゃうんだけど、でも、リアルさが加わって私は結構いいと思っていますw
Posted by マリー
 
[★5人物語
