こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
タトゥーを入れてみたよ♪
20100725-01.jpg

「タトゥーを入れてみたよ」というタイトルの日記なのに、実際にタトゥーについてのSSはちょろっとしかないのですが(笑)

ある朝、エイミーがキッチンのシンクを壊しました。

20100725-02.jpg

それにより、水浸しになったというのに、エイミーは掃除もせず、なにやら不機嫌そうに叫びつつその場を去っていきました。

20100725-03.jpg

文句言いたいのはこっちなんですけどね・・・

20100725-04.jpg

このSSを見ると、いかにもディーンがトイレを詰まらせたように見えますが、実はディーンがお仕事に行っている間にシリルが詰まらせました。でも、修理係はディーンなので、わざわざ詰まりをとらずに取っておいたのです(笑)。もっとも、フリーウィルで彼らが自主的に詰まりを取ったり修理したりするなら、それはそのままやらせますけどね。でも、うちは滅多にそういうことを指示なしにやったりしません。

みなさんのところではどうなんだろう・・・

20100725-05.jpg

この日、ディーンは体力が真っ赤な状態で、ごらんの通り、緑の煙が出るほど衛生も真っ赤だったので、修理は起きてからしてもらうことにしました。

あ、余談ですが、ディーンってば、このSSだと衛生が真っ赤だってわかる状態ですよね。でも、寝る際に寝巻きに着替えるじゃないですが。そうしたら、寝巻きに着替えた途端に衛生がすごい回復したんですよ。お風呂とかの必要がないくらいに!
ちなみに、他のシムだとそういうことはなかったんですね。

で、その後、よ~~~~~~~く観察してみたのですが、どうやら仕事着で衛生が下がっていた場合のみ、それを脱ぎ捨てると衛生が回復するみたいです。それ以外の服の時は着替えることで衛生が回復することはなかったです。

20100725-06.jpg

これは翌日のことなのですが、まだディーンが起きてこないのでシンクは壊れたままで、きれい好き特質のシリルが自主的に掃除していました。まぁ、どうせ掃除してもシンクを修理しない限り、また水浸しになっちゃうんですけどね・・・

20100725-07.jpg

しかも、まだシンクの修理もトイレの詰まり取りもまだだというのに、今度は洗濯機が壊れました。

20100725-08.jpg

これもディーンに修理させましょう(笑)
フフフフフ( ̄ー ̄*)

20100725-09.jpg

この日は土曜日でディーンのお仕事はお休みだったのですが、シンクを修理し、トイレの詰まりを取り、洗濯機の修理をして夕方になってしまいました(笑)。起きてきた時間が遅かったということもあるんですけどね。

それにしても、

20100725-10.jpg

これはあまりにも可哀想でしたね(^^;
息を止めて修理って感じ(笑)

20100725-11.jpg

さて♪
翌日の日曜日なのですが、この日はみんなでお出掛けしましたw
と言っても、みんなの画像はありませんが(笑)

エイミーはスポーツを受講したがっていたので、それを叶えてあげることに。
シリルは図書館に行きたがっていたので、そこで論理学の本を読んでもらうことに。
イヴは公園に行きたいという願望とギターで稼ぎたいという願望があったので、それを叶えることに。

そして、ディーンはお仕事でトロフィーがもらえるというので、市役所に行きました。

20100725-12.jpg

なんだか喜んでいいのか悪いのかわからないようなことが書いてありますが、まぁ、喜ばしいことなんでしょうw

20100725-13.jpg

そして、ビリーと二人でタトゥーを入れるためにサロンへ!
5人のうちこの2人だけがタトゥーを入れたいという願望を持っていたのです♪

20100725-14.jpg

実は、本家のエリスたちが住む町やドンと零士が住む町、番外編アルビ家が住む町はこれが不具合を起こしていて、町に住む無職のシムたち全員がこの建物に集まっていて、みんなスタイリスト8LVになっていてごったがえしていたんですね。しかも、いざ彼らにお仕事を頼むと、途中で勝手にそれがキャンセルされて建物内の別々の場所に瞬間移動してしまい、何度やっても実行されないんです。

エリスもマイケルもスタイリストになっちゃっていて、何度やめさせてもまた勝手にスタイリストになってしまって、これがいまだに改善されません。

そんなバグがあったので、ここに来るのはとっても勇気がいりました(^^;

でも、いざ来たら、今度は誰もいないんですぅ~~・・・
タトゥーを入れてくれるよう頼みたくても、無人なんですね。
仕方なく、自分たちで入れることにしたのですが、

20100725-15.jpg

ディーンにタトゥーを入れるようビリーに指示したのですが、ビリーは失敗しました(^^;
なんだこれは。

あ、ちなみに、失敗しても大丈夫w
タトゥーを消すというのをお願いすれば、ちゃんと消してもらえます♪

20100725-16.jpg

成功すると、こういう場面に切り替わるんですね。
そこで、好きな場所に好きなタトゥーを入れることが出来るんです。

20100725-17.jpg

ビリーは腕に、

20100725-18.jpg

ディーンは背中にタトゥーを入れましたw

余談ですが、ビリーにタトゥーを入れるようディーンに指示した時には、ディーンは一発で成功していました。もしかすると、これは器用さスキルが関係しているのかも。ビリーはゼロだけれど、修理係のディーンは3か4レベルくらいになっているので・・・。

あ、それとも、ディーンは便利屋特質を持っているから、器用なのかな?

20100725-19.jpg

その後、ディーンがトロフィーだけじゃなく、メダルももらえたんだということを思い出して、ディーンだけ再び市役所へ。

20100725-20.jpg

これがいただいたトロフィーとメダルです。

トロフィーでかっ!!!
もうちょっと小さいのにしてくれた良かったのに(^^;

でも、せっかくなので両方ともちゃんと飾りましたよw
Posted by マリー
 
[★5人物語
