こちらのブログは更新終了しました。現在は閲覧のみとなっております。今までありがとうございました^^
Posted by マリー
 
[スポンサー広告
ゴーストハンターのお仕事
20100726-01.jpg

また隣家でゴースト騒ぎが発生!
前回は玄関を正面に見て向かって左の家でしたが、今度は右の家です。

20100726-02.jpg

今回の仕事は今までと違って、どこかに幽霊はいるんだけれど肉眼で確認できないんですね。なので、スキャン出来る機械を使って幽霊を見つけ出すのです。

外を含む各部屋の床をクリックすると、写真のように「幽霊をスキャンする」というのが出るので、これをクリックすればいいんですね。そうすると、

20100726-03.jpg

ポップが表示されて、幽霊の気配が近いのかそうじゃないのかがわかります。
余談ですが、ここの家にはデフォルトシムのハンク・ゴダードと婚約者のポーライン・ワンが住んでいて、ハンクはビリーの同僚(パートナー)です。

20100726-04.jpg

スキャンによって幽霊が見つかると、こんなふうに姿を現すのですが、

20100726-06.jpg

この時点で話しかけると、ディーンと幽霊との親密度はごらんのような状態なんですね。

20100726-05.jpg

幽霊をクリックすると、ごらんのような選択肢がいくつか表示されるのですが、出来ればちゃんと説得して自らの意思で成仏して欲しい。なので、「愛する人に関して安心させる」や「充実した人生について話す」を合計で4回ほど実行します。

20100726-07.jpg

そうすると、一気に親友にまで親密度が上がるので、こうなってから「先に進むように説得する」を実行すると、一見、幽霊が何か文句を言うようなジェスチャーをするのですが、最後は「うんうん」と小さくうなづき、成仏します。

20100726-08.jpg

この方法でも、ちゃんと「幽霊を追い払う」が成功したことになりますので、私はいつもこの方法を行っています。まだ一度も「パンシー除霊機(バンシー除霊機?)で消し去る」は試したことはありません。なんか、幽霊が可哀想なことになりそうで・・・・・・。

20100726-09.jpg

お次はデフォルトシムのアグネス・クランプルボトム家で起こっているポルターガイスト現象を解決するよう依頼されて来たのですが、

20100726-10.jpg

ここにはアグネスの結婚相手エリーク・ダーリンのお墓があるんですよね・・・。
私にとってこの二人は・・・というか、正確に言うと、この二人の子供行く末を番外編アルビ家の方で追いかけることになったということもあって、何となく思い入れのある二人なんですね。

20100726-11.jpg

ディーンがポルターガイスト現象を解決している最中に

20100726-12.jpg

エリークさんがお墓の中から出てきちゃいました(^^;

20100726-13.jpg

ただ、エリークさんはすぐさま車に乗って家を離れたので、どこに行くんだろうと、ついつい追いかけてしまったのですが、そうしたら、

20100726-14.jpg

アグネスの家からそう遠くない空き地にやってきて、そこでフッ・・・と消えてしまいました。
ゴーストハンターであるディーンがいたから、家にいられなかったのかな?

20100726-15.jpg

そうそう。
ディーンがもらったメダルですが、まっさきにこれを見てくれたのはビリーでした。
しかも、SSには残していないですが、ビリーってば、これを見た途端、願望欄に「昇進する」という願望が出たりして、頑張っているディーンに触発されて「俺も頑張らなきゃな」なんて思ったのかな?

20100726-16.jpg

トロフィーと呼ぶにはでっか過ぎる物体は(笑)、衣装タンスの上にのせることが出来たので、邪魔だし、とりあえずのせておくことにしたのですが、

20100726-17.jpg

すぐさまディーンがやってきて、じ~~~っと眺めていました。
このトロフィーを見つめながら、彼なりに感慨深く色々思い出すことがあったのかもしれません。
Posted by マリー
 
[★5人物語
